ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

アイドルマスター5周年記念ライブ行って来たよ 

7/3(土)に、幕張メッセで開催された「アイドルマスター5周年記念ライブ~The world is all one!~」に行ってまいりました。
最近はアイマスのパワーも落ち気味と、周りも自身もそう感じていたのですが(まあ09年は携帯機中心で、見た目の驚きが乏しかったというのが大きな理由だと思われますが)毎年この時期のライブは別格というか。さすがにすごいですなあ!

僕は最初のスタジオコーストの時以外は参加しているのですが、年々歌がうまく、ステージ演出も盛大に、そして参加者の数と熱意が高まっていると感じています。ああ、ZEPP TOKYOのときは違う意味でドキドキだったもんなあ。オールスタンディング地獄から解放され、宇多田ヒカルもやった(ツアーの公開ゲネだけど)幕張メッセ!約6000人を収容したようですね。いや、すごいのなんの。サイリウムの数もすごいのなんの。今回同行した世那っちさんからサイリウム代わりの青いペンライトをもらい、振ってみましたが・・・これは楽しい。全色そろえよう・・・と思いました。

歌も37曲と凄い数。今回は幕間のミニドラマみたいなのもなかったし。ずっと歌いっぱなし、サイリウム振りっぱなしで舞台も客席もへとへとだったんではなかろうかと。

念願のアイマス2も、360オンリーオンで発表されて二度びっくり。帰宅してXBOX特命課のCMがもう完成していて3度びっくり。来春まで360は戦えるよ・・・!

帰りは友人の車で帰宅したのですが、小ネタを少々。
幕張メッセスケジュールポスター

駐車場に貼ってあった幕張メッセのスケジュール。アイマスの名前がここに入る日が来るとは。

バンナム

画面真っ暗でなんだかわからないと思いますが、バンダイナムコゲームス未来研です!午前零時過ぎに来たら全くの無人(多分)でした。凄い雨降ってましたが、アイマスライブの帰りに未来研を眺めて帰るってのも、乙なもんでした。

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

△page top

« Iphoneから投稿してみる
な、なんだってー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/87-663681a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

