ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

美麗になったけれども 

去年くらいから仕事が本当に忙しくって。絵を描くのもゲームをする時間を捻出するのも一苦労状態。
しかも時間のかかるゲームを避けている事もあって、徐々にゲーム自体を買うことが減ってる状況。

あ、そうでもないな。ダウンロードゲームは買ってるな。
パッケージゲームを買ってないのか。

そんな中、久々に360のゲームを買いました。
「ノーモア☆ヒーローズ」です。

Wii版は本当に大好きなのですが、ランカーの所に行き着くためにお金を稼ぐのが面倒なのと、街中を漁るのが結構退屈なこともあって、実は最後までやれておりません。反省。こないだ2年ぶりにデータを見てみたら、3位のやつに挑もうとして、金を稼ぐのが面倒になっていたのがわかりました。

ただ雰囲気は大好きなゲームなので、改めて360版を買ってみたのですよ。
いやー、すごいきれいだねー。トラヴィスがいい感じに男前。
トラヴィスは前の職場に、すごくそっくりな後輩君がいて。いい感じのチンピラ感あふれる人だったのだけど、ゲームの話も結構できて仲良かったりしたので、そうした思い出もあって記憶に残ってるゲームなのです。途中だけど。

ただ・・・360版は、ものっすごい読み込みが長い。
もともと長いときは長いゲームだったのだけど、本当に長い。特に家の中から街に出たときに、死ぬほど待たされる。
テクスチャの容量がでかいのかな・・・。とにかく街中に出るのが嫌になります。

「よし、こんな時のために360はゲームインストールがあるんだよ!」というわけで、HDDに入れ込んでみましたが、あまり効果が感じられません。
ならばと、先日対応が始まった、USBメモリにインストールを試みます。楽天で2000円ちょっとだった16GのUSBメモリを買い込み、インストールしてみました。
・・・うーん、あんまり変わらないなあ。確かにディスクより読み込むのは速いけどさ。

どうにも上手くいかないものですなあ。
改めてWii版を起動して、比較することにしました。

起動・・・うわっ、SDだ。ドット粗っ。REGZAで見てもはっきりわかるぞ。
でも、街中に出るための時間は、360番の1/5くらいでした。速いなー。でもこの位でないと、きついよな。
アマゾンでもそんなレビューが一杯ありましたが、この点だけは真実でしたわ。

トラヴィスにとってHD機デビューはちょっとほろ苦いものになってしまったようです。

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

△page top

« ゲーム界隈、寂しげ
w03を無線LANルータ化 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/82-f014a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top