ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

コミケット72初日 

出向先がこともあろうにブース出展をしていて、初日が一番きついから手伝ってと言われたので、初日だけブース対応を手伝うことに。佐々木無宇コミケット連続参加14年目にして初の企業ブース対応だ。

しかし軸がブレまくりの企業ブース出展であるだけに、当然来場者の心には全く響かない。大体今頃プリキュアマックスハートの立てPOPを飾ろうとしていた時点で何もかもアウトだと思うのだが、まあ仕事なので黙々とこなす。

それにしても、初日だというのに何か人が多いぞ。
お盆休みでもないのに、どういうことだこれは。お盆休みを外して、逆に皆さん参加がしやすくなったのか?

企業ブースで一番人気はやはりTYPE-MOON、次点がなのはStrikersだった。TYPE-MOONの行列はいつ見ても、最後尾が地平線の彼方にあるような気がした。
僕もフロンティアワークスのアイマスCD先行販売に並ぼうとしたが、12時前に並んだら行列が3時間待ちと言われ、そんなに仕事に穴を開ける訳にはいかないと帰還。結局アイマスCDは列が消えた16時前に買うことが出来た。結構余裕だったなあ。

知り合いのいる音泉とアニプレックスはいずれも人の山をパケット輸送する混雑状態。さすがに知り合いがいても、グッズ優先的に売ってくれとは言えなかったなあ。まあアニプレックスは15時頃には落ち着いていたけど、「空の境界」劇場版チケットセットは未読な上に奈須きのこにそこまで思い入れもないので買いもしなかった。

昼食を取るといって東館に出向き、ナヲォちゃん、杉浦さん、あぶらっちに挨拶。杉浦さんとこで源平本を貰うが、藤原らんかさんは元ナムコ音楽家の佐宗綾子さん(おそらく)と話をしていて、あんまり話できなかった。紹介された時に名前を言ってくれなかったので「ああ、めがてん細江さんですね」と軽くボケてみたが。

甲冑で話をしていると、Appleガジェット野郎高岡さんがさも当然のようにiPhoneを見せびらかしにやってきた。さすが甲冑メンバー、写真プレビューのデモで使ったのは「ドラえもん最終話」の全データ、動画プレビューで使ったのはDAICONIVオープニングアニメだった。さすがだ。奴はこの場で何がうけるかを熟知しまくっていた。明後日にまた出会うのが楽しみだぜ。

仕事はしょっぱい感じだったが、イベントとしてはやはり楽しいことのオンパレード。明日は嫁の手伝い、明後日は自身の本を売りに行く。今日も暑くて死にそうだったが、明日明後日とも楽しいコミケにしていきたい物だ。

△page top

« コミケット72二日目
連休に久々燃P登場 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/642-933b3c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

