ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゲームミュージックコンサート「PRESS START」行ってきた 

http://eplus.jp/sys/web/ps07/index02.html

パシフィコ横浜でやっていたので行ってきた。
7月に行ってきた「EXTRA」はライブハウスに立たされ状態だったが、今回はコンサートホールなのでずっとまとも。

今年で2回目という事で、ゲストが多かったり、映像を挟んだりと色々やっていた。オーケストラだけだと堅苦しいと思ったのか、セガ社員バンド「H」とか入れてはみたが、客のノリが全然違うので、ちょっと浮いてて可哀相だった。司会進行の横山智佐本人が歌うゲキテイも浮いてたなあ。

オーケストラは非常に良く、スーパーマリオメドレーとか、ワンダと巨像メドレーなどはとても良かった。オブリビオンなどは感動物だったが、会場で解った人がどのくらいいたのか心配だ。

まだまだ検討の余地のあるイベントだと思うが、ファミ通単独じゃなくて、CESAとかその辺の業界団体がバックについてやった方が、スケール感も出る。あ、東京ゲームショウ併設イベントとして展開してもいいのではないかな。などと色々帰り際に考えてみたり。

家に帰り着くと、すっかりご機嫌状態のuraさんの留守録が入っていた。ああ、この日記を先に書くべきだったか。

△page top

« 諸々覚悟完了
コリン・マクレー事故死? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/613-db9c4684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

