ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

猛牛軍団・鶴見店探訪記 

というわけで、大阪は鶴見の焼肉店「猛牛軍団」鶴見店に行って参りました。

7月にオーナーである、元バファローズの加藤哲郎さんから直々に「近鉄バファローズを題材とした」絵の依頼が来ていました。
何というか、昔声援を送って、ココロから本気で応援していた方からの依頼です。受けない訳にも、断る訳にもいきません。むしろ自分の中で描く絵の内容が壮大になって行くばっかりです。具体像がなかなかできません。夏コミが終わった後は、秋~冬のアイマス本のことと、この近鉄絵のことが常に頭にあったのですが、ちょっと逃げていたきらいがありました。

そこにakashiさんの結婚パーティのご招待がありました。
球団合併の時から随分お世話になっています。これは行かない訳にはいきません。
となるとこれはチャンス。この時に一緒に絵を渡してしまおう!
ということで、9月の連休にダッシュで描き、ようやく完成。

そして本日、加藤さんに直接渡して参りました!
■描いた近鉄投手陣@1990年おそらく6月頃
写真

■加藤哲郎さんへの贈呈の模様
写真

いや、お渡しできて良かった。
もっと大きな絵で持って行くことも考えたけど、最初はこれくらいでいいのでは。加藤さんにも喜んで貰えたようだし、よかった。
更なる依頼も貰ったりして、今後も何枚か猛牛軍団店内に佐々木無宇の絵は飾られることになるのでしょう。頑張ろう。

さて、お店ではurataniさん、akashiさん、私と妻の4人で辛味の「哲っちゃん鍋」と「いてまえセット」(焼き肉)を食べ、加藤さんと談笑して参りました。

※猛牛軍団HPはこちら
http://www.fuzzyway.co.jp/mogyu.html

いや肉も鍋も本当に旨かった!関東にできたら本当に贔屓にしちゃいますよ。現地でも言いましたが、水道橋に作るのはどうでしょう加藤さん!

開始から3時間ほど、昔も懐かしみつつ、旨い料理に舌鼓打ちつつ、「猛牛軍団」堪能致しました。

また近いうちに是非、今度は奈良店の方におじゃまできればと思います。ありがとうございました!

△page top

« 3Dツール
大阪への旅・全行程終了 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/602-429b127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top