ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

随分つまんない機械になっちゃったな 

※酔っぱらって書いた文章がひどかったので多少校正。

http://www.famitsu.com/game/news/1211062_1124.html

PS2との後方互換性だけでなく、メモカ撤廃、USB端子2個削除、SACD 機能撤廃、ちょっと軽いとかそんなこんな。

SACDなんてのは、Cellの有り余るパフォーマンスを活かしたお遊びみたいなものだった。PS3は金はかかる分、機能豊富な豪華絢爛マシン。
PS1世代がおっさんになって、ゲーム以外の娯楽に金を振り分けられるだろうということで作られたマシンだったのだが、残念なことにやっぱりゲームは貧乏人の娯楽だったということを再認識しただけだったような。昔も今もゲームに振り分けられる金は大差なかったということだ。

価格帯も含めて360と大差なくなってきたのだが、こうなると本体の魅力かサービスの完成度かという話になってくる。サービスの完成度は360の方が断然上。PS3の機械としてのおもろい部分がなくなっちゃうとちょっとつまらないなあ。初期型どうしようかなあ。

△page top

« 二台目が欲しい
会社の懇親会を振り切ってクライマックスシリーズを見るために帰ったら »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/594-c87f226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top