ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今日からベネチアへレッツゴー 

本日からヴェネチアへの旅路。
朝9時半横浜初の成田エキスプレスに乗るべく最後まで荷物調整して出発。

出発三時間前に成田に到着。
11時半ということで、昼飯はラーメン花月。
成田の中にも店があるとは。しかも大人気。
水曜ということでマガジンを購入。出発前まで読む。

今回行きも帰りもアリタリア航空。
ローマ経由のヴェネチア行き。
HISツアーは僕ら二人だけらしい。
14時半、定刻より若干遅れてボーイング777成田出発。
ここから14時間飛行機に乗りつづける。

前回イタリアに行った時、アリタリア航空の機内食仕入れ業者でストがあり、機内食がないので空港で食事ということがあった。
そんな訳で機内食には全く期待していなかったのだけど、とても機内食が美味しい。
流石は日本の機内食。別にアリタリアがどうこうということではなかったわけなのね

機内とても暇。機内で映画を見たり、DSプレイしたり。
映画はバットマンビギンズとか。DSは采配を進めたり、ドラキュラを始めてみたり。ドラキュラ難しい。

イタリアは時差が8時間あり、日本の方が先に夜が来る。
だから寝ないでいた方がいいのでは、と思って頑張っていたのだが…。

ローマ着。
飛行機から下りる直前、機内で愛用していた首巻き枕が無くなっていた。僕らの隣にいたイタリア人が出入りしている時に引っ掛かってしまったか?と思ったが仕方ない。
諦めて下りる。

夫婦揃って眠気と疲れでぐったりモードだが、まだここから乗り継ぎがある。
入国審査とか、カードとか書かなくていいんだっけ、とか思ったが、周りにたくさんいる日本人ツアーのガイドが色々言ってくれるので凄く楽。
入国審査も一緒についていけばいいわけだし。

ベネチア行きの便が告知されたが、出発ロビーの場所が何度か変わって焦る。しかも告知ないし(あったかもしれないが、聞き取れず。全部イタリア語だし)。
待合を見たら、日本人は僕らしかいなかった。

1時間弱飛行機にのって、ヴェネチア着。寒い!
手荷物受け取り所に行ったが、待てど暮らせど荷物が出てこない。しかも二人の荷物両方出てこない!これはロストバゲージなのか!
気がつくと、同じ場所でイタリア人老夫婦がこっちに手招きしている。聞くと彼等も成田発ローマ経由でベネチアという、僕らと全く同じ便で、荷物が無いと言っていたのだった。言葉がほとんど通じないが、荷物が無い、という点では共通の目的で結ばれた我々。空港係員への交渉は彼等に依頼。ロストバゲージ窓口に行くと、女性係員が「スザーキィ!」と呼んでいる。彼女に保管庫に連れていってもらうと、僕たちの荷物は全部届いていた。よかった。

外に出ると、現地係員の方が僕らを待っていた。

彼によると、昨日アリタリア航空でストがあり、一日ずれていたらここには来られなかったとのこと。アリタリア恐怖。やはり気を許してはいけないぜ。

身を切るような寒さの中、荷物を押しつつ水上バスに乗り込み、無事にホテルに到着。やっとベネチアについた!という感慨がやってきた。明日から頑張ろう!

・・・とはいうものの、時差ぼけの為に1時間に1回ずつくらいのペースで起きてしまい、翌朝を迎えることになった。

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

△page top

« ベネチア滞在1日目
いよいよ出撃 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/57-40931b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

