ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

PS3・200GB化完了 

マイミクでアルフィー仲間の人造梅さんお勧めの、富士通の200GBHDDを秋葉原のクレバリーに行って購入。帰りの電車に座っている時に超太っちょ外人に潰されそうになりながら、何とか持ち帰ってきた。

早速HDDを交換。
取扱説明書にHDD交換方法が書いてある家庭用ゲーム機なんてはじめて見た。
あっという間に交換が終了。
早速プレイステーションストアから色々落としてみる。
ダークミスト、なかなかいいなあ。

ダークミストをバックグラウンドでダウンロードしてる最中に、まいにちいっしょを見ていて、まいにちいっしょを見終わったら、ダウンロードは終わっていなかった。正味3話見たので15分くらい経っていたのだが、別のネットワークコンテンツを動作させている間はダウンロードはお休みになってしまうらしい。

なんだそれ。
XBOX360はそんなの当たり前にこなすぞ。
なんだか急にがっかりな気分になる。

みんゴル5を買ってきたのでプレイしてみる。
一枚絵とか、減色したのが露骨に目立ってしまう。
720pなのは別にいいのだが、スムージングをきちんとかけてないのか、ジャギが妙に目立つ。ああ、なんか急いで作らざるを得なかったのかなあ。そんな感じが見て取れる。
あれほどみんゴル4をサルのようにプレイさせた原動力、アイテムショップがばっさりと削除されていてかなり驚いた。うわあ。強化ボールや強化クラブは大会で勝たないと貰えないのかい!
ネット対戦なんかいらないから、ちまちま遊ぶ1人用ゴルフをもっとちゃんと充実させてくれよ!

ゲーム環境としてはまだまだ発展途上な感じ。
そんな機械だPS3は。360と比べて、随分差が付いてしまっている感じ。
360とマルチでゲームが出たら、やっぱり360の方を買っちゃうんだろうなあ。

増強されたHDDには、主に音楽を山と詰め込む予定。
360と違ってiTunesに溜めた楽曲を再生ってできないからね・・。
まあ360よりも音作りが丁寧な感じなので、メディアサーバとしてはPS3の方がいいかな、と思う訳なのだけど。

△page top

« メモリーカードアダプタ欠品
よりぬき世界遺産買ってきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/514-e140a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

