ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

スウィーニートッド見てきた 

気が付くと去年は全然映画を見に行かず、結局見たのはかもめ食堂とエヴァ1だけという惨状。
今年は少しでも見に行こう、ということで初日にスウィーニートッドを見に行ってきた。ティム・バートン&ジョニーデップの何作目だよ!という映画。
めざましテレビで何度も紹介を見ていて、少々甘く見ていたのだが・・・。

話は面白い、構成もいい。画面作りはティム・バートンなので保証付。
だけど・・・結構スプラッタシーンがきつい上に、量も結構あるんだよ~。

ミュージカル仕立てだというのは最初から知っていた。
それに映画が始まった途端ミュージカルで始まるので、「ああ、こういう映画なんだ」という気にさせられる。話自体が復讐劇で結構重たい話なので、普通に喋らせたらさぞ重たい暗い話になっただろう。ミュージカルにしたのは、その重さを救うためだとも言える。でもミュージカルだけにすると、結構軽い感じになってしまうのも確かだ。だからこそのスプラッタシーンなのかもしれないが・・・さじ加減は難しいものよのう。

最後まで悲しい映画だし、結末も救われない感じ。
でもこのスプラッタの多さはどうだろう。ちょっと日本人ウケしないかも・・・。と、ジョニーデップの人気を考えると、可哀相な映画かも、と思ってしまったのでした。

△page top

« 本日の戦力外
メモリーカードアダプタ欠品 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/512-1e5635cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。