ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

心ならずも積んでしまってるゲーム 

来月から新しい職場に移るので今朝新職場にご挨拶。
今度の部署は軍隊式だからして。心してかかろう。

新職場に移る前に休暇とってベネツィアにまた行くことになった。
朝スケジュール確認して昼予約して夜支払い。もうバタバタ。
とりあえず飛行機と宿は何とかなった。後は気合いで抜けて下さい>俺

--

社会人になってもう15年も経つが、それでも現役全ハードを所有している身としては、「ゲームを食い散らかしている状態のなんと多いことよ」と痛感する。
「これは面白そう!」という、昔からの直感を信じ、ゲームを買うが、コミケやらオンリーが近づくと、自動的に執筆モードになるのでゲームに割ける時間が無くなる。
脱稿すると、やっていたゲームの内容をほとんど忘れている。下手すると操作の仕方まで忘れてる。
ということが頻繁に起こっている。友人に勧めたゲームで、自分が終わっていない物っていうのは結構多い。

同人かゲーム。どっちかにすればいいのかもしれないけど、同人誌とゲームは相関関係にあるので、どっちも切れない。
多くの女性作家のように、どこまでも深堀していくっていうのがいいんだろうけど、オトコ向けゲームってのは、話題が別のものに移るのが早いからなあ。

■積んでるけど脱稿したら最後までプレイしたい!と固く自分に誓っているゲーム

・NO MORE HEROES(Wii・7割5分終了)
サブクエストとTシャツ集めが面倒で止まってるけど、本当にカッコいいゲーム。
中弛みしそうになったが、ランキング第6位「ホーリー・サマーズ」が素晴らしく、最後までプレイしたいと強く思ったさ。第3位と戦うところで止まってる。
「2」は海外版だけとか言わないで、国内販売してくれえ。

・キラー7(PS2・2割終了)
「NO MORE HEROES」の前段作品。表現とかかなりえぐいけど、カッコいい。
何年もプレイしてないが、どうしても戦力外通告できない。

・花と太陽と雨と(DS・1割終了)
PS2版は4割くらいプレイ。そのあまりにシュールな展開にくらくらしたが、カッコいい。
DS版は表示回りなどとても見づらいが、DSiも導入されたことだし、心機一転ってどうだ。

 上記3作はみんな須田剛一ゲーム。須田ゲーム多いな。
 須田さんは突然意外な作品のDをやったりするので侮れない。「零」とか。
 うち怖い系のゲーム、嫁が怖がって導入させてもらえないんだよなあ。

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS・2割終了)
前にも書いたけど、伊藤ゲームはこれまで時間かかってもクリアしてきた。
同人漫画者のマインドをくすぐる、適当に手が届きそうなセンスでまとめられた絵回りを最後まで堪能したい。
今回、自分はウィスプなので、訳あり女子に囲まれた素敵ジャーニーは無さそうだが・・・。
    
・ユグドラ・ユニオン(PSP・4割5分終了)
GBA版はクリアしたが、フルボイス化されたのでプレイ。
出張や球場までの移動時間を感じさせないための、純粋に声優の演技を楽しむ、ゲームのふりしたラジオドラマ。
ユグドラの叫びと、アーチェのロリ声と、ミラノの女男声を聞いていると幸せな気分になれる。
その他大勢の人の演技のなってなさはまあ仕方ないとして・・・。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

△page top

« またヴェネツィアに行くぜ
石井琢は広島に »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/50-744b0af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

