ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライブフォーユー 

俺の名は燃P。久々にミクシィで登場だ。
765プロのアイドル達の新しい舞台、ライブフォーユーが遂に登場。
俺も早速、この祭りに参戦って訳だ。

今回は一言で言えば、楽曲から衣装からアクセからとにかくあらゆる材料を集めまくって、音ゲーライブをやるという内容だ。あくまでアイマス本編をやっていることが前提となっているので、ゲーム自体の深さとかそういうことよりも、気軽に楽しめる、遊べるミュージックビデオという感じだ。
昔ビートマニアが出た時もそんな感じだったような気がするのだが、10年経ってそれはアイマスに取って代わった、そんな感じだろうか。

音ゲー部分については、360パッドのキーの堅さとか、ゲージの判定がポップンなんかとは違う感じで、かなり早いタイミングでボタンを押さないといけない感じ。この感じに最初は戸惑ったが、2回目でシンクロ率120%を記録。まあ音ゲー続けて10年の矜恃ってやつだ。

最初考えていたよりはずっと気軽に楽しめていい感じだ。
楽曲も自前で揃えなければいけないので金はかかるが、やりこみ型のゲームではないし、むしろ本体にずっと入っていて、時々立ち上げて気軽に楽しむというのが正直なところだろう。毎月新曲が配信されると言うから、それはそれで楽しみだ。アイマス本編のDLCは後半意地で金を払い続けていたところがあったが、今回はもう少し気楽な気持ちでつきあえる気がする。

驚いたのは全国のPが一斉にDLCに殺到したため、発売日の今日はXBOX LIVEのゲイツポイントの登録、支払いに関する部分が落ちてしまったということだ。どうやら全世界で対応できる金額を超えてしまったということらしい。海外ではAC6の追加コンテンツが高いと悲鳴が上がっているらしいが、日本はその2~3倍の取引が平気で行われているぞ。げに恐ろしきは全国のP諸氏の団結力であることよ。

さて、そのPの一人として、今回は「むうすけP」ではなく「燃P」でライブフォーユーに参戦していこうか。2008年も彼女たちを宜しく頼むよ。今日はアイマスの正月と言うことで。

△page top

« 魂の120GB
 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/482-53717dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。