ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2008年日本シリーズ 

第7戦までやったなんて久しぶりだ、いつ以来だろうと思ったら、2004年の西武×中日以来だった。
なんで印象に残ってないんだ?と思ったら、この時期は出張でずっと名古屋にいたんだった。1週間くらい。
しかも中日が所沢に行っている時に名古屋に行っていたので、正直地元も盛り上がってんだか何だかわからない感じだった。
その時、今の「燃えよドラゴンズ」は水木一郎が歌っている、ということを知ったのは良かったのかどうなのか。

中継ぎが不安だから、先発をドカドカと継ぎ込んでくるという戦法は、投手分業制が確立した現代にあって、結構なノスタルジーを感じたよ。
さすがナベQ。ブライアントが負わせた傷痕は、20年後にこんな采配の形となって現れるとは。
試合自体も盛り上がってよかった。こういうレベルの高いゲームが多いと、野球界も安泰だと思うんだけど。

テーマ: 日本シリーズ

ジャンル: スポーツ

△page top

« 痛車フェスティバル
日本シリーズ最終戦 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/47-8baff36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

