ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

地元神奈川のでっかいレトロゲーセン 

http://www.warehouse.co.jp/recruit/tour/kawasaki_sto.html

ゲームレジェンドでらんかさんが読んでいた(と思われる)レトロゲーセン本に載っていた川崎のお店は、取引先の本当にご近所。行くたびに「何だろうあれは」と思っていたのだが、今日取引先に寄った際に、ちょっと時間があったので入ってみた。

奇抜な外装&内装はさておいて、うおー!これは素敵なレトロゲーセンだ!

ざっと見ても
・アフターバーナーII(ミニコックピットタイプ)
・スペースハリアー
・ダライアス
・ガントレット
・アウトラン(以上大型筐体)
・ダーウィン4078
・B-ウィング(!)
・チャンピオンベースボール
・平安京エイリアン(!)
・サイキック5
・ファイナルファイト
・ドルアーガの塔

(印象に残っているのを挙げているので、実際にはもっとあった)

さらにオトメディウスも3台あるし、オトメ連動ストラップはクレーンに入っているし、アイマス(センタータワー健在)とドルアーガオンラインは向かい合わせにあるし、数え切れないほどの大型筐体がある上に、戦場の絆やマジアカは全部別フロアにある・・・な、なんて巨大なゲーセンなんだ!こんなひょっとして横浜、川崎合わせても、ここまで巨大なゲーセンってないんじゃないか?

結構ラインナップもツボを押さえていていい感じ。週末に妻を連れて、もう一度行ってみよう!

△page top

« 東京ドームで楽天戦
やきゅつくDS続報 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/419-c3b13a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top