ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

友よさらば 

実家の御歳16歳を数える飼い猫「アイ」ちゃんが、その長い人生に幕を閉じた。
僕が就職活動をしている時に拾ってきた猫だった。
気だてが良く、誰にでも優しく。後からやってきた猫たちの、良き母親分であった。

年を取っても矍鑠としていたが、最近病気にかかり、足腰も立たなくなり、苦しい生活を送っていたそうだ。実家の母が切々とこぼしていた。
先月腫瘍ができたとのことで手術をしたが、また再発。悪性だったので、次から次へと腫瘍ができてしまう。

ここ数日は、彼女をどうしてあげるか。実家とそのことばかり話していた。

そして今日、とうとうお別れの時がやってきた。
会社に行ってて、最後を看取ることは出来なかったが、せめて彼女のために、夜中に土を掘り返した。息が切れても掘った。腰が痛かったので、先に世話になっている整体の先生に治して貰ったのも功を奏した。

そして彼女に別れを告げた。
長い間、本当にありがとう。
またいつか、会おう。

実家では彼女の思い出話に花が咲いた。
エピソードは止めどなく出てくる。
本当に思い出深い友だった。今夜は彼女の思い出を抱いて寝よう。

実家に入る直前。彼女が階段でこっちを見てる。
そんな初夏の幻を見たような。そんな気がした。

△page top

« くりーんきーぱー
ウェアハウスでゲーム三昧 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/416-dd89fe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

