ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

正義とは、何だ 

「ダークナイト」を見てきたよ。
ラスト、バットマンが去っていく際、涙がこぼれた。
妻もグッときていた。

正義とは、何だ。
人が人であるために、罪を被らなくてはいけないのか。
悪とは正義と対になってうごめく合わせ鏡。
正義とは裏切りの恐怖に怯えながら貫くもの。
正義を貫くには犠牲がつきもの。

どちらか一人だけ助けてやる。
そんな言葉を信じていいのか

この世を動かすのは、運だ。
そんな考えに己を任せてしまえるほど、落ちぶれてしまったのは、何故だ。

正直長い映画だし、内容もやや難しいところもあるし、描写もきついところが多々ある。
それでもアメリカでは、「タイタニック」に迫る興行成績を上げているってあたりに、向こうの国民性の違いとか深さを感じるな。

ただひとつ、自ら「しまった」と思ったのは、
ヤフー映画の評を色々見てしまっていたので、ラストシーンの感動が3割減くらいになってしまったこと。あの台詞、全く知らない状態で聞くべきだった・・・。

ああ、もう一度見たいな。久々にそんなこと思ったよ。いい映画だった。

△page top

« コミケ初日
母校3回戦進出! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/372-d5c353c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。