ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ARIAコンサート行ってきた 

http://www.ariacompany.net/index2.htm

いよいよ第三期が始まるARIA。その前夜祭的なイベントとして、11/30に日本青年館で初のコンサートが行われた。

choro club牧野由依妹尾武河井英里窪田ミナROUND TABLESONOROUS、そして灯里ちゃんこと葉月絵里乃という、まあそれはそれは豪華な面々のコンサートでした。

ARIAの楽曲は音の作りが繊細で、注意して聞けば聞くほど味の出る楽曲が多い。
Choro clubのチェロとウクレレ、妹尾武の透き通るピアノ、河井英里の全身が楽器のような澄み渡る歌声。他の面々も「ARIA」というゆったりとまろやかな世界に対して、
各々個性的なアプローチで音楽を奏でていた。
何というのか、主催者側はテレビ新シリーズ告知のためのイベントという考え方だったと思うのだが、どちらかというと「ARIA音楽祭」という言い方が適切かも。
告知用の写真は撮っていたが、カメラは回っていなかった感じだったので、恐らくDVDなんかは出ないだろう。録音はしただろうが、整音を考えるとライブ版を作るかどうかも怪しいし。まさに今宵だけの奇跡、というイベントであった。

最後に佐藤順一監督が登壇し、新作について語っていた。
そしてまた、こうしたコンサートを春くらいに開催したい旨、語っていた。
それが現実になれば、それはまた素晴らしい奇跡。
ああ、ARIAというのは、こんなくさい台詞をさらっと書いてもOKな、なんと素敵な世界なのか。今後も応援していきたい。

△page top

« 電気温水器交換工事
ARIAコンサート行ってきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/37-61b2a881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

