ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【ニコニコ動画で】過去作品のご紹介 

転さんがニコニコ動画を使って、過去作品の紹介をやっていた。
便利な世の中になったな!俺もやってみよう!

『マスターオブモンスターズ 暁の賢者達』1997年7月発売
サターンとPS抱き合わせ開発だったんだけど・・・開発会社社長の牛歩戦術にやられたなー。結局アニメとか一枚絵とか、全部こっちで作らされたんだよなー。
一枚絵も全部渡辺作監。当時セイバーマリオネットJと被ってて、なかなか絵が上がってこなかったような。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395442

『ずっといっしょ』1998年3月発売
なんか連続プレイ動画がある・・・。何か怖くて見られないヨ。
スタッフィングで見込み違いが山のように起こり、自ら手を下しまくった一作。
何故シナリオを延々と直し続けたり、ドットを延々と打ち続けなければいけなかったんだ。Pの筈なのに。
アニメ絵周りも相当大変だったが、渡辺明夫という才能を世に出せたのは良かった。
原画マン関係もジブリールとかメジャーとか今でも色々活躍中。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18732

『キャプテン・ラヴ』1999年3月発売
立ち上げからゴージャス・ラヴ設定するとこくらいまで携わって、手放さざるを得なかった作品。最初は「同級生」みたいなシステムだった。
キャラ絵を誰にするかで方向性がなかなか決まらず、スコウさんが雑君を提案してきた時は本当に驚いたなあ。

「ご存じですか?」「友人です」

向き不向き以前に、そんな面白いこと、やっちゃわなくてどうする、と勢いで雑君に依頼した覚えが。
ゲームとしては僕が携わった中で一番まとも、というか業界筋での傑作と言われた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm56360

マスモンKIDSは無かった・・・。遠藤のボーカルが炸裂してるのに・・・。

主だったところはこんな感じかね。

△page top

« 3タテするにはしたが
今日はMが地味様、Bsが岸田 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/336-e1236781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

