ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Macリリーフ 

明日から本社に戻って新しい暮らしがスタート。
新しい職場は朝の7時半には全員揃っている(定時は朝8時半)という、軍隊のような職場だ。まあでかい会社のど真ん中組織なので、軍隊になるのは仕方ない。40前にして入隊というのも味があってよかろう。明日から佐々木無宇のときめき軍隊ライフのスタート(勿論女性兵士も士官もなし)だ。

で、前の職場ですっかり放置されていたiMacを、最後の最後に勝手に借りてくる。
あんまり勝手に借りると何なので、一応借用書もおいといた。何か言われたらのらりくらり言って返却を先延ばししよう。今必要だし。

というのも、改造に改造を繰り返して使ってきたPowerMacG4(AGPグラフィックス)が、ここにきて変なご様子。普通に動いているのに、突然画面は落ちるしキー入力も受け付けない。けれどもファンだけは回っているという状態だ。OSXだけかと思っていたら、OS9でも起こったので、OSに起因する問題ではないらしい。

冬コミ原稿データは外部HDDに逃がしてあるので問題は無いのだが、いつ落ちるかわからないマシンでの作業は怖くてしょうがない。そんなわけでとりあえず、前の職場にあったiMacを勝手にリリーフとして借りることにした。

状態もいいし、結構期待して持って帰ってきてみたら、G5のiMacだった・・・。
ああ、BootCampの夢を描いていたのだがダメか。まあ動いていたOSXが10.3.9という時点で疑問を持つべきだったのだが。しかもG5なのに、積んでるメモリが1Gと256Mって・・・G5って、同じ分量のメモリ2枚差しでないと動かないんじゃなかったっけ?

それでもコミスタ4を動かしてみると、前のマシンより速い訳で。
明日やって来るであろう、元の会社との言い訳タイムを通り越したら、1Gのメモリを買いに行こうか。

事と次第によっては、インテルiMacをきちんと買ってしまった方がいいかもねえ。

△page top

« Macにも意志があるのか・・・?
オトメディウスG »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/274-5b26872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。