ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

レグザ42Z7000来た 

17時近くなっても配達連絡がないので、どうなんだよ!00見れねえぞ!
と思っていたら、17時にやってきた。
とっとと設定して10分でお引き取り願い、00Aパートの終盤から見ることが出来た。
ドラマ終盤に向けて、キャラの整理にかかりましたね。
ただネーナってこんだけなの?という気が。

改めて設定しつつ、まじまじと出で立ちを眺めてみたんだけど・・・
・・・・ふぉ、フォルムだっさー。ブラビアのデザインの良さを痛感したよ。
縁取りに使ってるシルバー、ポリカーボネートの色が・・・DSライトかよ・・・。
というわけで姿形はかなりげんなり。
いきなり自社愛が薄れます。

仕事で判明しているスピーカーの悪さに取り組みます。うむ、確かに低音がぺらぺら。
00のエンディングがチャカポコした音に聞こえます。高音はきれいなんだけど。
色々いじくって「THE 世界遺産」を見ます。ブラビアの時はしみじみしながら見ていたのですが、ナレの音量が途中なんども変わるのはテレビが悪いのか番組が悪いのかどっちなんでしょう。ソニープレゼンツの番組で、ブラビアが映るたびにしみじみしてしまいました。

バッファローの1TB外付けHDDを買いに行った辺りから、色々楽しい機能が判明し、良さがわかってきます。アクトビラ対象機種なので、早速試してみたところ、、らき★すた第1話が無料だったので見てかなり満足。インターフェイスはかなり何ですが。
しかし取りそろえたラインナップが相当マニアック。「これが私のご主人様」「まほろまてぃっく」が全話見られるのってもどうなんでしょう家電連合軍。世界名作劇場や平成仮面ライダーが全部見られるWiiの動画チャンネルの方がよっぽどファミリー向けのラインナップです。別にいいんですけど。

Z7000には登録したニュースがいつでも見られる「いつでもニュース」機能があります。録画短番組ショートカットな訳ですが、別にニュースそんなに見ないし・・・と思っていたら、わかりました!出勤時間が変わって全く見られなくなってしまった、「Saku Saku」を登録すればいいということを!というわけで「いつでもSakuSaku」スイッチになりました。「いつでもいいとも」「いつでもタモリ倶楽部」という夢のような編成も考えられますが、まあまずはSakuSakuがいいかなと。

機能がおもろいことは最初からわかっていたので、読みにくいマニュアルと首っ引きで色々と設定して、いくらか愛着はわいてきました。それでもやっぱり形が情けないのは気になります。

△page top

« Macシリーズ一新
さよならブラビア »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/235-813cf3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

