ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東京国際アニメフェア 

とりあえず行ってきました。
仕事的にはすっかりコンテンツ業から離れてしまっているので、今日はタダの客。
知り合いを捜して歩きましたが、最終日だからなのか、全然出会えない。

全体的な感想としては、まあ不況なんだなあと。

人は一杯来てるけど、ブース造作は明らかに昨年、一昨年と比べて金がかかってないのがわかるし。バンダイナムコグループではバンビとランティスが直売やってたのも驚きでした。今までやってなかったような?

スタジオ雲雀ブースがいつ行ってももぬけの殻なので、エイベックスに行ってみたら「充電ちゃん」のイベントが。ぢたま君ステージにいたりしないかなあ、と思ったら、外側にいました。久しぶりだねえ!まさか雲雀制作だとは思わなかったよ!とか。
6月AT-X放送(ということにしておこう)ということで、全然出来てるアニメがありません。ぢたま君はステージの会話にいちいち「ううっ、申し訳ない」と恐縮しまくり。
いやいや、いいじゃないか。自分の作品が3作もアニメ化される漫画家なんてそういないぞ、少なくともこの点では文月晃を超えたよ!とか妙なおだて方を。とりあえず1話目が貰えたらみんなで呑みながら見ようぜ、と言う約束をして別れた。名刺も更新したし、忘れてたらこっちから突っ込んでやる。その時は山崎さんも一緒だよ!
(担当Pへの私信)

キャッスル・クラッシャーズの制作者の新作が発表されていて、体験者にはオリジナルTシャツをプレゼントということで貰ってきたりして、思いがけず収穫も豊富だった。
今回は俺的には大満足。

△page top

« さよなら一場
北米ゲイツをその日のうちにあなたの元へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/223-56a92bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top