ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バーチャルコンソールのお供に 

バーチャルコンソールアーケードが実現したなら、じゃあアーケードスティックも揃えておきたいと思うのが人情という物。でもあんまり数ばっかり増えても仕方ないので、プレイステーションシリーズのアーケードスティックを変換してWiiに繋げたいと思い、GCの時から使っていた変換アダプタを使ってみた。

全然上手くいかないよこれが。

調べてみたら、国内で販売されているのはみなアナログスティック部分をGCコントローラに対応させるという物で、デジタルパッド部分だけ変換という用途には対応してないそうな。

えー何それー。折角ヤフオクでジョイスティックまで調達したって言うのにさー、と思って更に調べてみると、ひとつだけデジタルパッド変換コネクタがあった。おお、それは!ということで売ってるとこ探してみると

play-asiaでしか売ってないよ・・・。
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-g4-49-jp-70-14p.html

というわけで、意を決してplay-asiaにアカウントを作って、注文を出してみる。
お値段も800円程度とお買い得。でもこれのためにFedex使うってのもねえ、ということで海外郵便で発送して貰った。

全然とどかねえよ・・・。

大丈夫かな、事故じゃねえだろうな・・・と思ったら、発注して10日過ぎて、ようやく我が家に届いたよ。
繋いだ様子はこちら。
写真

見事にWiiでアーケードスティックが動作したよ!スターフォースも源平も、往年のプレイ感覚が見事復活!バーチャルコンソールだけかと思ったら、朧村正も対応しているので、源平フィーリングでプレイ中。百姫がアーケードスティックで百花繚乱!

△page top

« Wiiチアー
来週のバーチャルコンソールは »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/209-75711194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

