ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

特濃!会社設立記念日 

今日は我が社の会社設立記念日。
とは言っても全然休みではなくて、昼まで就業の半ドン勤務。
昨日大きな戦いが終わり、自ら発表した資料を修正し、出席者全員に発送したところでほとんど本日の業務終了。

終了したが、上長の「メシ食いに行こう」の言葉で、浜松町のパスタ屋に。
当然のようにワイン空けまくりの酒飲みモードに。まだ平日の昼なんですけど。
ウチの部の酒飲みメンツが後から後から集まり、まずい流れになってきたので、当初からの予定通り、自由が丘にある馴染みの美容院に散髪に行く。
あ、その前に品川駅ナカの、バンダイナムコゲームス御用達CDショップでアイマス・マスタースペシャル5(あずささんとまこにゃん)を仕入れてくる。

真っ昼間に、しかも酔いどれのご機嫌状態で現れた佐々木さんを見て、店長驚愕。
ご機嫌モードのまま、じゃこじゃこと切ってもらい、すっきりして帰宅。

アイマスCDを聴きながら身支度し、妻と川崎に出撃。
「エヴァンゲリオン・破」を見に、ラゾーナのシネマ109へ。
19時20分の回を見るが、チケット完売。外人も一杯見てた。
何か変な光景。

見終わって言葉がない。
終了後に拍手が沸き起こった映画なんて久しぶりだ。
外人は変なとこで笑っていたが。

確かに、見た奴みた奴、「えらいもんみちまった」「ネタバレしない」とか書いている理由がわかったよ。こいつはどえらいものだった。テレビシリーズ見てないと、楽しさ半減だとは思うが、社会現象にまでなった作品だから問題ないか。
それにしてももの凄いリビルドだった。10年前にこれくらいの劇場版が公開されていたら良かったとは思うが、あの時は我々も、スタッフも、そこまで大人になりきれていなかったのだろう。「シンジ、大人になれ」というゲンドウの台詞は、そのまま監督自身に問いかけた言葉かもしれない。
そしてようやく宮崎駿抜きで世界に大作として売れる作品が・・・と思ったら、テレ東ではなく日テレがしっかり入っているあたり、すごいなと。宮崎亡き後の芽にしっかり投資してくる。こんな恐ろしいバックアップが入ったら、庵野監督もう二度とトチ狂って実写撮りたいなんて、口に出すことも出来ないだろう。

それにしても・・・高倉さんが原画描いたアニメなんて初めて見た。アニメーターじゃないのに。一体どこを担当したんだろうな。

帰ってきてようやく22時。酒のせいで昼間の記憶が曖昧なせいもあるが、今日は一日が35時間くらいあるような気がする。

△page top

« 初音ミク -Project Diva-買ってみた
今帰宅中 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/173-5da66656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

