ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

3度目のベネチア旅行・5日目 

5時半に起床。まだまだ辺りは真っ暗。時間もあるので、ベネチア最後のお散歩に行くべく、身支度を整え、サンマルコ広場へ。前回も、前々回もこうやって最後のお別れをしにサンマルコ広場へ来たな。
マナカとサンマルコ


今回はサンマルコ広場からリアルト橋まで行って、そして帰ってきた。真っ暗なベネチアの街は、それはそれで風情がある。
人気のないリアルト橋


新婚旅行の時に、やはり早朝の暗闇の中で、妻と「また来よう」と言ってから
2度目のベネチア。風情のあるこの街に、すっかり取り憑かれてしまったのかもしれないなあ。
早朝の街

ホテルに戻り、荷物を携えてフロントでチェックアウト。一つ残っていたお汁粉をイラネさんに渡して欲しい旨フロントに話していると、彼女がちょうど出勤してきたので、無事に手渡すことができた。色々と有り難うとお礼を言い、名刺を渡し、ホテルを後にした。

サンマルコ駅でアリラグーナに乗船しようとするが、チケット売り場は開いてないし、どこから乗船していいのか分からない。右往左往しているうちに、どうやらそうらしい船舶を発見したので、何とか乗船する。移動中に検札が有り、事情を話してチケットを船内で購入した。行きとは全然違う立派なチケットだった。

50分ほどアリラグーナに揺られ、マルコ・ポーロ国際空港の桟橋に到着。
うわ、また寒い。
寒風の中、荷物を押し、空港へ向かう。無事チェックイン。
マルコポーロ空港の窓


時間はたっぷりとあるので、空港で最後のベネチアの朝食を摂る。
最後の朝食


荷物検査を通過したら、モバイルWifiルータが見つからなくて焦ったが、空港職員が持っていたので無事返してもらう。これはなんだい?と聞かれたが、片言英語で何とか説明しきる。
ローマ行きアリタリア1472便が30分ほど遅れたため、出発ロビーで待ちぼうけ。かなり待ち疲れたが、何とか出発。ああ、さらばベネチア。また、逢おう。
雲の上

ローマでお土産を物色。
オオサカスシ


前回もあった妖精ようじょのお菓子を探し無事に発見し購入。シリーズ物が1点追加できた。
ローマ初成田行きアリタリア784便は、15時発。まあ30分前に搭乗開始だからと辺りを見て回っていたら、なぜか14:10から搭乗開始。14:30にはすっかり乗り込みが終わってた。慌てて飛行機に乗る。15時定刻通りにローマ空港を出発。さらばイタリア。後は爆睡。

△page top

« 3度目のベネチア旅行・6日目
3度目のベネチア旅行・4日目 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/1546-988441bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。