ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゲームサイド新刊 

http://www.gameside.jp/modules/interview/index.php?lid=8&cid=1
なぜかEGG MUSICのコーナーに、EMIマルチメディア班だった、前田さんが登場してた。
僕はゲーム班、あっちはマルチメディア班。
「Alice」「GADGET」で注目を集めているのはマルチメディア班。売り上げを出していたのはゲーム班。どっちも面白くないし、どっちも気にしてた。「マカロニほうれん荘」でタカシロに騙されやがって、ざまみろとか。嫌な中傷してたりしてた。まあうちの上司が煽っていたと言うのもあるのだけど。

ただ「ずっといっしょ」作り始めた頃に、Comic-onを出してきて、僕らにまつもと泉の新作について力説されたとき、どう言ったらいいのか、ものすごい困ったのを覚えてる。だから今回の記事は、僕がEMIにいた頃の会社の状況を別の側面からちょろちょろと書いているので、妙な気分になるんだよね。

僕も前田さんもEMIを出て、EMIからデジタルコンテンツ文化は無くなったけれど、なぜか知らないが前田さんとはイベント会場なんかで、3年に1回くらい会ったりする。お互いやってることに興味はないのだけど、前田さんがヴァリスのCDを作っていたのは初めて知った。またどっかのイベントで会えたら、この話をしてみようか。

△page top

« シンケンジャーDVD
げんなりアップデート »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/143-6e515f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。