fc2ブログ

ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

闘え!26人目の応援団 

明日からいよいよ日本シリーズ。
タイミングが悪いのか、売れないと踏まれてしまったのか、マリーンズの優勝記念ムックが全く発売されない状態で日本シリーズ突入。なんだかちょっと寂しい。それによりによって明日の夕方に飲み会を設定してしまったのだ。かなり悩んだのだが、自分の不明を恥じるばかり。せめて明日に備えてHDDレコーダの容量確保くらいは今日のうちにやっておこうか。
---
今日はラリージャパンの休日出勤の代休。
突発的にトップページで展開している「闘え!26人目の応援団」の仕上げを行った。
作品自体は優勝当日に間に合わせた物だが、流れ的にちょっとよろしくないのと、もっと盛り上がった様子を刻み込んでおきたいと、昨夜の間に一気に描き直した。バレンタイン監督のポーズは嫁のアイディアで描いたものだが、ボビーなら熱血になってもああいうポーズをしそうだ。
日本シリーズの展開によっては、また応援団が登場する物と思われる。今のとこギャラリーの整理をしてないので、過去の応援団の活躍(と言っても1ページだけだが)を見ることができなくなっている。スマン。それより冬コミで1冊作れちゃうほど書きためたらどうしよう。勢いによっては充分あり得る。一冊出そうか。それはそれで面白い気がするのだけれども。

△page top

« 日本シリーズ第1戦・第2戦
31年目の歓喜 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/14-d37a1dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top