fc2ブログ

ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

リアル脱出ゲームイベントに行ってみた 

日記が前後するが、昨日リアル脱出ゲームイベントに行ってみた。月曜までイベントは開催されているため、ネタバレ禁止が主催者から言い渡されているので書けないが、なかなかに楽しいイベントだった。まあ脱出ゲームというよりも、謎解きイベントと言う感じではあったが。参加者が若いかなーと思ったらそうでもなく、全体で70人くらいいた参加者は、結構年齢層もバラバラだった。単なるなぞなぞとは違う、よく考えられたシステムだった。バラエティ番組に転用したら、きっと面白いぞ、なんて思ってみたり。

それ以外には、「極限脱出9時間9人9の扉」のスタッフが、問題協力しているとのことで、プロモPVやらチラシやらが置かれていたのも印象的。

△page top

« iPod Touch
プロジェクトDIVAロケテスト見てきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/115-25cdd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top