ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

インドで見つけた、知り合いの作ったゲーム 


海外に行くたび、ゲーム売り場を探す。
ゲーム売り場を見つけたら、知り合いの作ったゲームがないか、探す。
地球を半周近くした遠い異国の地で、知り合いの作ったゲームに出会うということは、そんな場所でも、その知り合いに、作品を通じて出会えた、そんな不思議な気持ちになれるからだ。

特に印象深いのは、97年にロンドンに行った時に、ヴァージンメガストアで見つけた「ガーディアンヒーローズ」。奴の絵柄がそのままパッケージに使われていて、すごくドキドキしたのを覚えている。
ゲームじゃないけど驚いたのは、香港で美和美和君の同人誌のコピー(苦笑)に出会った時。彼のエロスとパトスは、アジアでも共感されているのか!と、不思議な感慨を持ったものだ。
心の故郷ヴェネツィアは、漫画もゲームも流行ってないので、知り合いの作品に出会えていないのがちょっと寂しい。

そこで今回、インド・ムンバイのショッピングモールで、久々に知り合いが携わったゲームに出会えた。

360のプロジェクトシルフィード!

日本産のゲームがあまり置いていないインドの地で、このゲームに出会えた事は、物凄い奇跡的なことだと思ったよ。

△page top

« 水戸より帰還
インドから帰ってきたぜ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/105-2d4b20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。