ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

水戸より帰還 

うちは2階に陣取っていたんだけど。
最初はガラガラでどうなるかと思ったんだけど、段々人が下に降りてきたのと、基本的には女子の日だったので、一般参加で入ってきた女子が2~3階に大量になだれ込み、混雑し過ぎてどうなることかと、別の「どうなるか」を立て続けに1時間に2回味わうことになった。

お土産関連も、終わりが近づくにつれ段々物欲しさが募ってくるのか、凄い勢いではけていった。うめてんてーの梅酒は最初から品切れを起こすほどで、蔵元まで買いに行ったが、そこでもあと一歩で完売になるとこだった。店のばあちゃんが箱だけ100円で売っていたのが、物をわかってなくて良い感じだった。

総じて、町おこしという点ではよかったんじゃなかろうか。
地元の朝日新聞が、街がコミケを待ちわびております!的特集をずっと組んでいたのがちょっと驚きだった。確かに地方は疲弊してるんだなあということは感じ取れるイベントではあった。規模は小さくても、コミケ(ということで超大手を動員できる)というのはパワーがあるんだなあ、ということを久々に感じたのでした。

△page top

« 水戸から帰って参りました
インドで見つけた、知り合いの作ったゲーム »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasakimuu.blog21.fc2.com/tb.php/104-5dbc9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

