ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

3度目のベネチア旅行・6日目 

11:30成田空港に無事到着。
長いようであっという間のベネチアの旅もこれにて終了。
リムジンバスに揺られ、YCATに到着。
昼飯を横浜ポルタで食べようとしたら、どこも満杯で取りあえず一度自宅に戻る。
荷物を置き、昼飯を食べに東神奈川の大戸屋へ。
久々に食べたご飯は、かなり美味しかった。
大戸屋のごはん

スポンサーサイト

△page top

3度目のベネチア旅行・5日目 

5時半に起床。まだまだ辺りは真っ暗。時間もあるので、ベネチア最後のお散歩に行くべく、身支度を整え、サンマルコ広場へ。前回も、前々回もこうやって最後のお別れをしにサンマルコ広場へ来たな。
マナカとサンマルコ


今回はサンマルコ広場からリアルト橋まで行って、そして帰ってきた。真っ暗なベネチアの街は、それはそれで風情がある。
人気のないリアルト橋


新婚旅行の時に、やはり早朝の暗闇の中で、妻と「また来よう」と言ってから
2度目のベネチア。風情のあるこの街に、すっかり取り憑かれてしまったのかもしれないなあ。
早朝の街

-- 続きを読む --

△page top

3度目のベネチア旅行・4日目 

ベネチアの初日の出の時間は7:50。
前日にiPhoneの「日の出と日没」アプリをゲットし、きっちりと時間を調べた。
これだけ初日の出が遅ければ、ご来光も見られると言う物だろう。
前日の騒ぎの後片づけが行われているサンマルコ広場を抜け、ホテル・ダニエリ前の橋に陣取り、日の出を待つ。
三脚にiPhoneを括り着け、初日の出ツイキャスの準備も抜かりない。

だがそんなことをしているのは日本人の我々二人だけで、地元の人は初日の出に興味はないみたいだ。
もっとも天気が悪く、結局初日の出は拝めぬままに周りは明るくなってしまい、企画倒れに終わってしまった。
ベネチアの日の出

-- 続きを読む --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。