ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

3度目のベネチア旅行・3日目 

時差ぼけがまだ直らないのか、あまり寝た気がしないまま朝食に向かう。時間は7時過ぎなのだが、日の出が8時前と遅いので、まだバールがやってない。何度か出入りして、食事ができそうだということを確認し、ホテルの朝食を食べた。甘ったるいイタリアのパンを食べると、ああベネチアにいるんだと言う感覚になる。
大晦日の朝食

8時過ぎ。大晦日活動開始。まずはサンマルコ広場に向かう。
準備中のイベントステージ前に行くと、日本人のおばさんがイベント掲示に注視しているので話しかける。
サンマルコ大鐘楼に投射された、雪の結晶のアニメーション、綺麗でしたよね、とかそんな話をする。
雪降るサンマルコ

-- 続きを読む --

△page top

3度目のベネチア旅行・2日目 

真っ暗闇の中、シャルル・ド・ゴール空港行きのバスに乗り込み、無事空港に着く。
結局パリは真っ暗闇の状況しか見ていない。
シャルルドゴール空港


7:20発のベネチア行き2526便に乗り、無事にベネチアに到着。
凄く寒い。でも日が出ているときにベネチアに着いてよかった。当初の予定では前日の23:00着だったので、こんな時間に着いていたら迷うわ寒いわで散々だったと思う。物は考えよう。
マルコポーロ空港

-- 続きを読む --

△page top

3度目のベネチア旅行・1日目 

いよいよ2年ぶり3度目のベネチア旅行に出発。
8:26横浜発成田エクスプレスに乗り、成田空港に向かう。
今回のベネチア旅行は、行きはエールフランス航空で、パリを経由してベネチアに入るというスケジュール。これまでは毎度アリタリア航空を利用していたが、そのスリリングな運営体制にやや嫌気が差し、違う航空会社を希望してエールフランスになった。
ただし帰路はアリタリア航空。

12:55発のエールフランス275便に乗るため、この時間にNEXの指定席予約をしていたのだが、品川を過ぎた辺りで、妻が車内に表示されているフライトスケジュールに異変があることに気づく。慌ててiPhoneの飛行機発着状況確認アプリ、フライトトラッカーを起動してみると、出発が18:35になっていた。

-- 続きを読む --

△page top

