ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

あぶさんから年賀状が届いた 


しかも会社宛に。今年のロッテは楽しみだね!とのコメントが添えられていたよ。

△page top

ファミ通から届け物がありましたー 


おお、ペルソナ3ポータブルクリアファイル。そういえば応募してたなあ。
忘れた頃に届くと、嬉しいものです。

△page top

プロ野球ここだけの話・近鉄バファローズ編 

佐野正幸ブログをたまたま見てたら番組告知をしていたので、慌てて録画予約。何だ、生放送だったのなら、FAX送っておくんだったよー。

90分間、金村の大暴露大会。なんだかけんぺーに居るような気分だったよ。
しゃむすんも映像で初めて見たさ。嫁がけんぺーに行きたがっていたので、久々に大阪に行きたいなあ。

△page top

iPod Touch 

最近ちょびちょびと便利そうなツールを入れていたら、すっかり楽しくなってiPod Touch活用熱再燃。
■駅.Locky
時刻表カウントダウン。東京界隈で使うには便利すぐる。
http://itunes.apple.com/jp/app/id335126084?mt=8

■Sword & Poker
超お手軽RPG+ポーカー。簡単に遊べるのでついつい遊んでしまう。
楽しいよん。
http://itunes.apple.com/jp/app/sword-poker/id348655690?mt=8

■imix
mixiの怒濤のアップデートにようやく対応。でもホーム画面で情報一瞥、てのはできなくなっちゃったね。
http://itunes.apple.com/jp/app/imix-mixi-client/id321356152?mt=8

最近はAppストア閲覧が楽しいよ。

△page top

リアル脱出ゲームイベントに行ってみた 

日記が前後するが、昨日リアル脱出ゲームイベントに行ってみた。月曜までイベントは開催されているため、ネタバレ禁止が主催者から言い渡されているので書けないが、なかなかに楽しいイベントだった。まあ脱出ゲームというよりも、謎解きイベントと言う感じではあったが。参加者が若いかなーと思ったらそうでもなく、全体で70人くらいいた参加者は、結構年齢層もバラバラだった。単なるなぞなぞとは違う、よく考えられたシステムだった。バラエティ番組に転用したら、きっと面白いぞ、なんて思ってみたり。

それ以外には、「極限脱出9時間9人9の扉」のスタッフが、問題協力しているとのことで、プロモPVやらチラシやらが置かれていたのも印象的。

△page top

プロジェクトDIVAロケテスト見てきた 

久々に秋葉原に物を売りに行ったついでに、クラブセガでロケテをやっているというので20時頃見てきた。VATさんはまだ居たんだろうか。

とりあえずサブモニタにデカ映しになってる「メルト」を見てみた。
うわ、ゲーム内容が本当にPSP版とおんなじだ。CGもPSP版の豪華版といった感じ。ミクのモデルも確かに可愛いのだけど、質感とか結構ヌルヌルした感じ。踊る高精細フィギュアというか。単にPSP版のタイトルCGを全面展開してみました、というか。
でも今のゲーセンに置くのであれば、これくらい高精細な方がいいのかもね。
久々に音ゲーシーンに新風現る、といった感じになるのかな。

△page top

厄払いしてきた 

30年、初詣に行っている地元の神社で。初めて御祓いを依頼。
時間的には10分弱で済んだものの。熊野神社の神様は、おお、坊主もそんな歳になったか、なんて思いながら祓ってくれたのだろうか。

△page top

やっと一山越えたので 

ラゾーナの109にアバターを見に行こうかと思ったら、3連休の吹き替えIMAXはどこも一杯で萎えた。なんで一日一回しか上映がないんだよー。吹き替え版。

△page top

ソラノオト 

軍隊って設定じゃなくて、ゆるい会社とかサークルとか(これだとけいおんになってしまうのか)だったら良かったのかもしれないが。

赴任初日に確たる理由もなく大遅刻して許される軍隊ってありえないだろう。
この一点が気になって気になって、主人公が無責任の大馬鹿娘にしか見えず、感情移入度ゼロ。

絵周りとか、頑張ってるんだけどねえ。

△page top

今年は本厄 

オレをゲーセン道に引き込んだ小学校時代の友人が、家業を継いで柔道整復師を営んでいる。昨年秋頃から治療を頼んでいるわけだが、今日も治療に行ったところ

「昭和44年生まれは、今年本厄なんですよねえ」(仕事なので丁寧語)

といわれ、焦った。おお、昨年は前厄だったのか。
色々体に悪いことが起こったのは、そういう事だと思いたい。
本厄であるならば、早急に手を打っておいた方がいい。

ということで、帰宅早々、初詣に行った神社に電話し、厄払いの予約を取ってみた。今度の土曜に御祓いに行く予定。

△page top

新年明けましておめでとうございます 

昨年後半は腰痛から、体の不調が大きくなってしまいました。
今年は健康第一。仕事がっつり。絵もうまくなりたいし。やりたいこといっぱい。

それだけにまず、基礎となる体を大切にしないと。

△page top

