ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

大ちゃんがホークスのヘッドコーチに 

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/4639.html
的ヤンといい大ちゃんといい、ちょっとずつホークスが近鉄化している気が。
やはり石渡の手引きか・・・。
スポンサーサイト

△page top

マクロスF劇場版 

やっとでっかいヤマが終わった。
そんなわけで、本日は整体とか色々体リフレッシュデーにすべく、会社お休みにして、色々と。
昼過ぎに川崎に出て、チネチッタでマクロスF劇場版見てきたよ!

全編、歌、歌、歌。
ある意味THIS IS IT級のミュージカル作品と言っても良いかもしんない。
巨大画面で繰り広げられる、シェリルの歌、歌、歌。
確かにでかい画面で、いい音響で観た方が幸せでありますなー。
話は映画用にちょっと設定を変えつつ、より見せ場を強調する方向で。
三角関係とか、テレビでやったからいいでしょ!というか。
簡単にまとめる方向になってた。
ロボットアニメなんで、ドンパチやんなきゃいけないしな。
ノリノリで歌とドンパチが盛り上がる後半は、やはりマクロスやなあと。
非常にわかりやすいアニメで良かったと思います。
ただ・・・
完結編って、いつやるんだろう。
予告編観る限りでは、まーったく、何にもできてないなー、という感じだったので。
まあ、まったりと待つであります。

△page top

母校の学祭に 

16年ぶりくらいに三田祭に行ってみた。
これくらい間があくと、関係者とか全くいないので、純粋に楽しめていいなあ。
とはいえ、サークル(漫画クラブ)の似顔絵コーナーには堂々とOB面して参加。こちらも書き手の似顔絵を描いてしまうと言う、嫌なOB。

三田校舎は大工事中で、ちょっと移動に苦労するところがあったけど、でも学祭は純粋に参加者だと楽しいよね。

△page top

2009年度プロ野球終了 

ハムの自滅で終わった日本シリーズ。
とりあえずまた来年。

△page top

久々に甲冑娘に参加 

久々に、甲冑娘の本に寄稿します。
レトロゲーム特集本と言うことで、ホームグラウンド(笑)。

最近あぶらっちとのやり取りが多いよ。

テーマ: 同人活動日記

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

漸く帰還 

山田正人のひとり語りを聞きに行ったは良かったが、帰りに電車が沿線火災で動かなくなり、えらい遠回りして帰宅。まいった。

△page top

ペルソナ3ポータブル 

ようやく時間がとれたので、ちまちまと遊んでいますが・・・。

むう、ここまでPS2版と違うとは!
しかも快適になる方向で違うとは!

・アニメ全くなし
・全シーン字幕あり
・キャラを操作しての移動シーンなし(塔の中は別)
・データインストールあり

PS2版をハードカバーとすれば、こっちは文庫本。
BGMを消して遊ぶことの多い携帯機ならではの配慮。テンポも非常に良いし。
これはおもろい。時間なくてPS2版は途中でやめちゃったけど、こっちは長いおつきあいができそうです。

△page top

ゲームレジェンドへ 

とりあえず今日は休みになったので、レジェンドに向けてスタンバイ。

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。