ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

iTunes9 


改めて並べてしみじみしてみた。ドラマ版とか、iTunesに入れてないのも何枚かあるよ!
スポンサーサイト

△page top

オーディンスフィア 

ゲームレジェンド合わせで、改めてヴァニラウェアのゲームをプレイしている。
ほったらかしだったオーディンスフィアにも手を付け、セーブデータを3年ぶりに更新したわけなのだけど、いやー時間かかってしょうがないな。第1章のグウェンドリン編を終わらすのに、結局10時間強。こういうのがあと3本あるんかい・・・。
しかも次に出てきたのが、目的の妖精姫ではなく、兎王子。
ああ、そういえばそうだったなあ・・・。
大分へこんできました。
PS3でなく、PS2を使って、PARで先を見るか・・・。
二コ動だと実況プレイばっかりで、鬱陶しいんだよなあ。

△page top

労働時間 

ちょっとオーバー気味なので、今月は早く帰れとのお触れが。
む、原稿も酒もマリスタも。色々と夢が膨らみそう。フレックス早退もありらしいし。

△page top

シンケンジャーDVD 

わが家ではシンケンジャーは第4幕から見ていて、最初は見てなかったので、レンタルDVDを借りてきて改めて見てみた。

うーむ、すごい面白い。第1幕からこんなに面白くては、見なきゃしょうがないという気にさせられる。噂の「おでん合体」も見ることが出来たし、プレミア発表会の様子も入っていたりしてサービス満点。買ってもいいくらいだ。買おうか。

それにしても殿も千明も、最初は演技が硬いなー。

△page top

ゲームサイド新刊 

http://www.gameside.jp/modules/interview/index.php?lid=8&cid=1
なぜかEGG MUSICのコーナーに、EMIマルチメディア班だった、前田さんが登場してた。
僕はゲーム班、あっちはマルチメディア班。
「Alice」「GADGET」で注目を集めているのはマルチメディア班。売り上げを出していたのはゲーム班。どっちも面白くないし、どっちも気にしてた。「マカロニほうれん荘」でタカシロに騙されやがって、ざまみろとか。嫌な中傷してたりしてた。まあうちの上司が煽っていたと言うのもあるのだけど。

ただ「ずっといっしょ」作り始めた頃に、Comic-onを出してきて、僕らにまつもと泉の新作について力説されたとき、どう言ったらいいのか、ものすごい困ったのを覚えてる。だから今回の記事は、僕がEMIにいた頃の会社の状況を別の側面からちょろちょろと書いているので、妙な気分になるんだよね。

僕も前田さんもEMIを出て、EMIからデジタルコンテンツ文化は無くなったけれど、なぜか知らないが前田さんとはイベント会場なんかで、3年に1回くらい会ったりする。お互いやってることに興味はないのだけど、前田さんがヴァリスのCDを作っていたのは初めて知った。またどっかのイベントで会えたら、この話をしてみようか。

△page top

げんなりアップデート 

新しいPS3は新しいPCエンジンDuoに見えて仕方がないわけですが。
うちの初代PS3にもファームアップデートがやってきました。
まあショップのアイコンの位置が変わったり、色々分かりやすくなったのですが。


あのイヤーな、もう本当に嫌いなあのロゴが、起動時に表示されるようになってしまいました。
CM印象の最悪さから、(舌ピアスとタトゥーのある人物をCMに起用してトレインビジョンでかけるという、日本を代表するひとつの企業がやるCMとはとても思えない。まあ社長が外人だから仕方がないのか)新しいPS3はすごい嫌なのですが、あのロゴ見るとがっかりしてしまいます。なんか安っぽい機械になっちゃったなあと。

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。