ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

モー村様と村松交換トレード 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000515-sanspo-base
なんだそりゃ。お互い出戻りかい。

△page top

長野はマリーンズ 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/live/draft1.html

うわ、意外な展開。
木村と長野を取れたのはでかいとは思うが、ちゃんと来てくれよなあ。

△page top

その頃北米360では 

北米では360用に映画とかテレビ番組配信やってたなと思い、北米アカを覗いてみたら…。

うわ、グレンラガン全話配信とかやってるよ!ギャラクティカはシーズン4まで配信されているし。全体的に見ても魅力的ラインナップだわー。こりゃ皆使うわな。

日本は著作権法運用と適用をまずったおかげで、こういうのが成り立たなくなりつつある。何とか実施してくんないかな。

△page top

ぷにケット終了 

30冊持っていって25分で終了。12時前に撤収したのなんて初。結構島中にも人が入って来たので、回転率も良かった。

虎が名刺を置いていったが、特殊版型ゆえ注文はあるだろうか。

△page top

ぷにケット移動中 

なんだこの微妙な天気は。カートにビニールがけして出撃したら、雨止んだ。なんだかなあ。

今日は持参部数少ないので、一撃離脱という感じか。

△page top

ぷにケ売り分の本が届いた 

おお、何とかなってるじゃん。
これなら販売大丈夫。
というわけで、明日のぷにケでは、ナムコガールズ幼女化本、本当にちょっとだけ持って行きます。

△page top

印刷やり直し 

今回の本、左綴じって話してたかなあ…と夕べ心配になってメールしてみたら、案の定。

あー、刷り直しだこりゃ。

レジェンドには間に合うけど、ぷにケットは無理。顔出しだけして、撤収決定。
長くやっているだけに、情報共有に甘えが出た感じ。気を付けないとな。

△page top

北米タグ復活 

去年、在住国ではない360ゲーマータグがBANされるという話が流れ、その時に作ってあった北米タグを消してしまった。

でも問題なかったらしく、ファミコンプラザでも普通に北米ゲイツカードを販売している。

先日どうしても1942リメイクがやりたくなり、北米タグを再び作った。
前回はセーフコ・フィールドの住所だったが、今回はキャンドルスティック・パークだ。
まあどうでもいいんだが。

久々にライブアーケードを見ると、いやあるわあるわ。日本未配信のゲームが。
ミサイルコマンドやアステロイドを落として、一時的に感傷に浸る。
思い出をありがとう、なんちて。

そしてカプコンUSAのソフトを落としまくる。
1942
戦場の狼3
パズルファイターHD
ロックマン9
うわ、パズルファイターは音声日本語のままやんか。荒木香恵の声がそのまま入っとるぞ。ロックマン9は噂通り、日本のアカウントでプレイすると日本語表示だ。マルチリンガルなんだな。大体タイトルが日本語表示になるし。

それにしても、1942も戦場の狼3も素晴らしい出来だ。何で日本で配信してくれないの。勿体ない。早くファミコンプラザで北米ゲイツを買って、フルダウンロードしないと。

△page top

Wiiミュージックを買ってきたぜ 

マイミクのゲーム関係者完全スルーで正直逆に期待が高まっていたWiiミュージック。
簡単マルチトラック録音ソフトはそりゃ楽しいだろう、と逸る気持ちを抑えながら原稿に向かっていた訳だが、入稿を果たしたので、やっと買ってきたよ!

大井町のヤマダ電機。うわ、すごい在庫の山!
これはワゴン行き大確定。任天堂やっちゃった感じ。
今日のクライマックスシリーズ終了後に、早速試してみよう。

△page top

入稿完了 

オールドナムコガールズ幼女本、入稿完了したぜ・・・。

ううっ、50ページ超える本作ったなんて本当に久しぶりだ。
とりあえず、皆ぷにケかレジェンドで会おうぜ。

△page top

NUMBER野茂英雄特集 

さすがNUMBERと思わせる、豪華特集。圧巻のインタビュー大特集。近鉄関係者インタビューも多いのだが、草からインタビュー取ったというのは驚いた。まあ土井がイチローを語る、というのと同じような流れになっていたが。まあ時が経つとどうとでも言えるんだなあ。

プロ野球には戻って来ない空気満点。長谷川とかもそうだけど、出戻りはやりにくいのだろうか。

△page top

PSPでもトロ・ステーション 

PS3とPSPがまとめてファームアップデートした。
おお、PS3でニコニコ動画が見られるぞ!
H.264になってから、アイマス動画は全然見てなかった(居間のMacminiだとパフォーマンスが足らんのだよ~)のだが、これでまた見ようと言う気になってきたよ。

そしてPSPではトロステが!
うわっ、全然違和感がないぞ!
PS3のキラータイトルが、PS3を使わなくても楽しめちゃう!
これではPS3の存在意義は!

あ、でも同じアカウントを使うのでも、視聴データはPS3とは別なのね。みゃイルは別集計なのね。当日視聴みゃイル2割増は今のとこないわけね。あと今日から始まると言うことで、過去2週間分のデータというのはまだ見られない訳ね。
後PS3はネットに繋いでいるので勝手に最新ニュースを取ってくるけど、PSPは手動でダウンロードしないとダメなのね。そりゃそうかと思うけど、ちょっと違和感。別に設定できるようにしてよ南治さん。

しかし・・・今回のアップデートで、ますますPS3はメディアプレーヤー化が進行し、ゲームやらんでいい機械に。PSPは総合エンタメ機に。楽しい進化だけど、ソニー的にはいいのかしらこれで。

△page top

EXTRA終了 

持参の秘密兵器「折りたたみ椅子」のおかげで、4
時間オールスタンディングのライブ後でも、脚のダメージが小さいこと。最高。
ライブ自体もすごく良かった。昨年の反省を元に構成が良く練られていたよ。
テクノイベント感高かった昨年とは違い、ぐっとゲームミュージックイベントに振ったのは正しい判断だと思う。中弛みがなかったし。

後は開場前の列整理だけ何とかしてくれ。

△page top

EXTRA出撃 

ゲーム音楽ダブルヘッダー第2弾に出撃。荷物の大半は折りたたみ椅子w

少し風邪の気配があるので、諸々装備して出かける。

△page top

ファミコンバンド終了 

朝10時半に並んで席取りして見たが、いや良かった、面白かった。我々世代直撃の選曲に厚みのある演奏、寸劇。期待以上の3時間半であった。

次も2年後かなあ。

△page top

ファミコンバンド斤候開始 

今日の三時からのチケット確保の為に出撃。uratani大尉が先に到着しているか。

△page top

クライマックスシリーズ第1戦 Bs×F 

うわ、三塁側内野席&3階席がガラガラだ。
こんなん初めて見た。
さすが大阪。パ・リーグに厳しいやな。

△page top

コミスタ2重送付 

今日は全社的に休みなので作業作業・・・。

もう一昨日のことなのだが、コミスタver4 for OSXのアップグレード版がまた届いた。先月末に届いて、今作ってる本もコミスタ4でやっているのにどういうことだろう。

色々あくどいことも考えたが、面倒なのでセルシスに電話して着払いで返品しておいた。向こうも困るだろうし。

ところが、にちゃんねるを見るとどうも同じように2個送られちゃった人がいるみたいなんだな。僕だけじゃなかったのか。
管理ミスというか、消し込みしてないわけなのだけど、ずさんな管理やってんなあ。

△page top

王×野村 

http://www.sanspo.com/baseball/news/081006/bsh0810060507002-n2.htm

何このカレセントークw
いい味出してる。

△page top

今頃L4U実績コンプ 

きりの良い息抜きゲーとして愛好しているL4Uだが、同じ曲ばっかりやってたりするのではないか?という疑問から、どれ実績コンプをしようと8月下旬くらいからちょっと力入れてプレイしていたのだが、昨日ついに実績コンプ。

最後に残っていたのは、

まっすぐ
思い出をありがとう
My Best Friend

といった、スローバラード系の曲だった。
なるほど、確かに遊んでいなかったな。
元のアイマスでも敬遠気味だったかもしれん。あれだけ遊んでて16曲コンプ実績が発生しないのもわかる気がする。

この辺の楽曲のバージョンA・Bはどれもアレンジがいい感じだったので、追加購入してさらに遊んだりしてた。
それにしてもこの気楽さはいい感じ。ライブアーケードに入れておきたいくらいだ。
来年3月くらいまでは配信が続くらしいので、まだまだ楽しめそう。

△page top

キャシャーンSins 

ああ、凄いだろうと思ってはいたが、やっぱり凄かった。
馬越さんは本当に上手いなあ。幼女が。
幼女の渾身の動きは、キャシャーンを遙かに凌駕していた。
さすがどれみのキャラデザイナー。本物だぜ。

いや、勿論キャシャーンはドラマとしても期待大なんだが。
BR版も初めてきちんと検討したぜ。
一応元関係会社の作品なので、お布施をしようか。

△page top

色々土曜日 

妻のお父さんのお墓参りに行ったり、その後池袋で仕事相談だったり。

仕事を色々な意味で効率よくこなすやり方ってのは、若い内に身につけるべきだと思うが、通ってきた職場によっては教わることも気づくこともないまま来ちゃう事ってあるよなと思った。話しながら自戒。

△page top

クライマックス脱落 

やはり2回にまとめて7点取られたのは効いた。
しかも栗田にグランドスラムってなによそれ。

途中必死に追い上げはしたが、残塁多発のマリーンズクオリティ。
継投は必死にやって、効果は上がっていたのだけど、いかんせん序盤で点を取られすぎた。トホ。

とりあえずマリーンズの2008年は事実上終了。また来年。
冷静にクライマックスは観戦しましょうかね。

△page top

何とか行けそう 

今日からのマリスタは雨が心配されたが、午後から晴れ間が、との事。

CEATECにかこつけて、行くぞ幕張。

△page top

