ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ラストスパート 

いよいよ明日から8月。買いたいゲームも大量に発売される本日も、スケジュールを工面して作業に入る模様。

しかしあれだ。オールコミスタというのは、簡単にきれいな線が引けてしまうので、時間を忘れてクオリティを上げてしまう事がある、という恐ろしさがあるのだなと。描いても描いても中々先に進まないので、ラストにむけ1ページのコマ数を減らす、という状況に遂に突入してしまいました。

今回の作品は、コミスタのトレーニングという側面が、一番強いかな…。

△page top

毎日がスネーク気分 

報道発表もされて、色々関係各所に連絡したりしてるんだが、僕の担当はかなり軽い方で、結構気楽。

ただ隣の人の案件が強力に重く、下手に手伝うものなら地雷踏み抜きそうな感じ。どれだけ上手く回避できるか。毎日スネーク気分であります。

△page top

公式発表出た 

嵐が収まったら、次はもう少し楽しい仕事したいなあ。

車の免許ないのに、車系営業に回したりしないとこ。

△page top

アイマスライブより帰還 

今し方帰ってきたぜ~。
原稿と我が母校の甲子園進出がかかっていたので、今回物販はほとんど手が出せなかった。午前10時の時点で行列が800人って・・・。今日は暑かったし、みんな焼け死ぬで・・・。

栗さん夫妻とパシフィコに着いたののは17時前。さすがに人で一杯だったが、もうコールブックの配布も主立ったグッズの販売も終わってた。当日売りのTシャツを着ている人を何人も見たよ。

さてライブですが・・・。
いや~、みんな上手くなったなあ、というか練度がすっごいあがっていたわ。
確かに所々とちりもあるし、キーが合わなかったりというのがあるが、いつも高見沢王子がやってるレベルなので問題なし。
ライブも3時間コースで、30曲近く歌ってボリューム一杯。
特別ゲストの串田アキラには腰抜かすほど驚いたが。
バンダイパワー炸裂ですな。

そしてPSP版の紹介と、新キャラ、美希の電撃移籍など話題一杯。
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html
(もう出てるんかい、早いよゲーマガ)
我那覇響と四条貴音はどちらもAC版のボツキャラ復活おめでとう。
この二人の役の子も、ステージで新曲を歌っていた。

ライブでお腹一杯、情報でびっくりと、今回の満足度はかなり、かなり高かった。
加えてパシフィコ横浜の席の良かったこと!これまでのオールスタンディングの会場に比べたら天地の違い。やはり今後もこのクラスの会場でやって欲しいなー。

今後もCDも出続けるようなので、まだまだ765プロ(と961プロ)のメンツと付き合っていくことになるようです。

△page top

勝ったー! 

延長13回の激闘の末に、勝ったぞー!

△page top

今日はアイマスライブなんだーぜー 

せっかくの三連休が、会社が大変なことになってて、土曜はほぼ出社して会議に参加する始末。原稿遅れまくり。これは計算狂ったなー。

そして今日はアイマスライブ。
場所がパシフィコ横浜と、超近所なのがせめてもの幸い。
ぎりぎりまで粘って、やっつけられる原稿はやっつけよう!
そしてライブは目一杯楽しんでこようじゃねえか!

そして今日は高校野球北神奈川大会の決勝。
我が母校は東海大相模と試合ですよ。
いつの間にこんな強豪校になったんだ、と目を細めていたら、横浜や横浜商は南神奈川扱いなんですな。まあ神奈川県は高校多すぎでゲームバランス最悪と思ってたから、やっと手が打てたというとこなのかな。

△page top

高見沢さんのソロシングルサンプルをもらったが 

http://www.alfee.com/information/live_takamizawa08single.html

■高見沢さんのソロシングル「月姫」発売です。

王子、その楽曲名は・・・。

△page top

対西武三連戦の総得点32 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=553199&media_id=8

とりあえず幕張のいてまえ打線と呼んでいいですか?

△page top

野茂引退 

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000954-san-spo

日本人プロ野球に大きな足跡を残したあいつが、遂に引退。
ホントにお疲れ様。

△page top

今日明日は夏休み 

仕事暇、ということで無理矢理今日明日と休みに。
週末の3連休も含めると、大幅に作画時間が。うむ、頼もしい。

なんて思ったら、喉が痛いよ!大丈夫なの!

△page top

7月は帳尻の季節?! 

ハゲローのサヨナラで6連勝!
そろそろ球場に見に行ってもいいかな?!今年は見に行った7試合、全部負け試合だっただけに。

△page top

社内研修ビデオ 

誰だよ、ナレに若本使おうって言った奴は!
ぐっすり寝るつもりが、楽しく最後まで見ちゃったじゃないか!

△page top

超ヒマ 

いきなり、仕事が超ヒマに。
夏休みとって、一気に原稿やっちゃおう。

△page top

ギャラクティカ 

トロステに触発されて、プール帰りにTSUTAYAで借りて来る。新作なので明後日までしか借りられない!店は菊名なのに!

仕方なく序章だけ借りてきた。ウィルコムの機種変の待ち時間に見てみたよ。


なるほど、面白い!三時間あっという間だった。

というわけで、今返しに向かっているところ。機種変ゼロスリーも取りに行かなきゃ。

△page top

嫁のメインマシンを買いに 

秋葉原にお得Macminiを買いにやって来る。メモリ2G、HDD160G化のCore2Duoで9万なんて、オレの方が欲しい。

帰って動かすのが楽しみ。

△page top

大合奏バンドブラザースDX 

なかなかダウンロード曲にアイマス楽曲があがらなくてやきもきしているのだが、昨日の追加楽曲で

白いボールのファンタジー

があがっていて吹いた。速攻で落とす。でもこれを合奏する奴はオレ含め、日本中に何人いるやら。

△page top

ようやくエンジンが 

かかってきましたよ。夏祭りの。
仕事が忙しくないうちにページ稼いでおかないと。また二冊作る訳だし。

マリーンズが今年チーム崩壊起こしてるのも、漫画に打ち込める要因かと。

△page top

魔導合金召還! 

うーむ、横浜ヨドバシに行くたび欲しいなー、と思っていた「魔導合金デモンベイン」、ヤフオクで落札してしまったYo!

写真
                                               「いくよ、淫ベル!」

・・・後でアマゾン見てみたら、落札額より安く販売していたり、なんか評判今イチだったりしていたのだが、実際に手に取ってみたら、それなりの重量感もあって、結構満足。顔が不細工とか、いいんだ、別に!デモンベインの魅力はでかい肩と、でかい脚なんだから!

△page top

