ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

戦力外の季節 

http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro07/seiri.htm

うーん、様々人間模様だな。
ホークスの稲嶺とか、阪神上坂とか、お金で揉めてないっぽい選手でいけそうなのが色々あるな。

デニーの現役引退については、本当にお疲れ様でしたと言わざるを得ない。
86年入団組で現役なのは、ロッテ高木、ハム中島、広島緒方だけか。

△page top

女王さま来訪 

今日明日と自宅で作業。仕事で漫画描くことになった訳だが、色々気にすると妙に時間かかるなあ。

昼を食べに横浜へ。
実は可動グラ様を買い損ね、昨日アマゾンを見たら9800円とかついててびっくり!
慌ててネットショップを見まくるが総じて売り切れ状態。
しまった出遅れた・・・。

伊勢丹でフォーを食してヨドバシへ。英国紳士はひとまずスルーしてフィギュアコーナーを恐る恐る見ると、一人だけ女王様が居残っておられました!
喜色満面で即刻身請けし、家に帰ってポージング。

ふう、まずは一安心であります。

△page top

アイプロ4出発 

まあ何とか当日販売分はできたので、浅草に出発。台東館は遠いなあ。

△page top

これから帰って 

明日の本の仕上げと製本。
会社の都合とはいえ、やれやれ気分。妻スマン。

△page top

大学・社会人ドラフト 

愛工大・長谷部が楽天ですか!
慶応・加藤はヤクルトか・・・。
いいくじ運っぷりですな。ノムさんおめでとう!

まあ、トヨタ服部(マリーンズ)
大場(ソフトバンク)辺りについては、すいませんってとこで。

△page top

年賀状撮影終了 

去年結構待たされたので覚悟して行ったら、待ち時間ほとんど無しで慌てたのなんの。

しかもカメラマンが去年と同じ方。妙にスムーズに進みました。今年もノリノリ。

マリーンズエキスポと同日だったので、マリスタは結構賑わっていた。

△page top

勇者のくせになまいきなの! 

http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

初体験版を落として試してみたが、結構イイ。
ピクロス+ピニャータという味わいなのだが、テキストがSCEとは思えないほどフリーダム。「まいにちいっしょ」といい、もう上の人が全く無関心なのをいいことに、全力で明後日の方向に走ってないか?SCE!

とりあえず第一話が「ぼくにそのてをけがせというのか」という時点で、かなりノックアウト。

△page top

漸く劇場版エヴァンゲリオン見てきた 

無理矢理休み取って三連休化。気が付くと上映館も少なくなったエヴァンゲリオン・序を渋谷のシネアミューズに見に行く。スクリーンが小さい・・・。

まあ何だ。昔熱心に見た話が高解像になり、劇場で見るテレビシリーズが始まったんだなと。まあスターウォーズとか、ミカヅキとか、Zガンダムみたいなもんか。

娯楽作に大きく舵を切ったため、シンジ君の現実逃避劇場の部分は小さくなり、成長物語的要素が増えた。
当時は時代性もあって、画期的作品だったが、この映画にはそこまでの力はなく、あくまで古典の名作は古典であり続けようとしているように見える。ある意味「坊っちゃん」なんかを読むのと大差ない感じだ。

となれば、当時の熱狂を知る我々は、美しい思い出を高解像で再確認し、製作者の色気によってつむがれた多少の変化も、当時の我々を落胆させたりしたあの気紛れのひとつと思って楽しもうではないか。これは懐古映画なのだから。

△page top

背番号0逮捕 

http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20071115-283465.html

吉田~。
佐野さんのブログで知ったのだが、マエカーと言い、無免許運転で捕まりますなあ。
情けなや。

△page top

業務で漫画原稿 

いよいよ本格的に業務で漫画原稿を描かないといけない情勢に。
前に話していたのはかなりディテールも細かなものだったが、そんなことやっていたら自分の原稿が描けなくなるので、頁数も抑え目の、ミズシナ風味でいくことに。
しかし絵が描けない人って簡単に分量増やそうとするのな。この点については徹底交戦していきたい。

あと業務用にPN何か作らないと。下手に検索とかされても面倒だし。(wikipediaに佐々木無宇も載ってしまっているので、今更何だという気もするが)

△page top

便秘で下痢 

朝五時起きで出張に出たら案の定便秘。
久々に酒飲んだら一気に下痢モード。やはり完調ではなかったか。もう既にトイレに一時間。薬忘れて辛い。フロントにもないって言うし。苦闘は続く。

△page top

オトメディウスの罠 

亜乃亜、ブリ子、ゴエモンと初期プレーヤーキャラ一通り試してみた。ゴエモン癖ありすぎ。今のところ一番使い易いのはブリ子なのかのう。

武装カードがキャラ別集計になっててびっくり。亜乃亜プレイしてたら、出るのはバーティカルとかフリーウェイとかダブルばっかり。ダブルはもうええ。

△page top

西日本出張 

広島に向けて移動中。
またシーズンオフに球場のある地方都市に行くことに。
それにしても、朝
6時11分新横浜発ののぞみなんて、初めて乗ったよ。人が多かったのも驚きだったけど。

△page top

衝撃 

据え付けの電気温水器が1978年製のもので、漏水しかかっているので至急交換した方がいいとの事。しめて24万前後。この価格は痛いなあ。でも対応しないともっとまずいことになりかねないし。

△page top

販売応援 

免許もないのにカーディーラーでの販売応援中。
なるべくボロがでないように、と思ったら、そもそも客が全然来ない罠。
こんなんで原稿の時間を食われるのはたまらないなあ。

△page top

イベント諸々 

今月来月とイベント三昧。ずっと原稿用紙に向かいっぱなし。

・冬コミは当選しております。忘れないうちに。
 場所は月曜東カ-37a。アイマス島のお誕生席。うむ!

・今月23日にはアイマスオンリー。
 日程勘違いしてばたばたに。また印刷所に迷惑かけちゃってます。
 とにかく頑張ろう。

△page top

実はTouchを買っていた 

金曜早退したついでに有楽町ビック(人気のない方)に行ったら。8Mタッチが売っていたので衝動買い。16Mは価格的にも興味薄で8Mが欲しかったので、丁度良かった。

うーん、とても楽しい。
とりあえず動画とか楽曲とか、アイマス関連ばっかり入れてるが、とにかくムダに楽しい。動画変換しなくても、ニコ動はダメでもYoutubeでちょっと古めの物が見られるのでまあ何とか。

思ったより無線LANが賢くて驚いた。一度繋いだところのWEPキーは内蔵しちゃうんだなあ。Safariも意外と使いやすいし。これこそが求めていたPDAだよ!

あとは持ち運びやすいケースの登場を待つといったところか。

△page top

ゲームレジェンド 

日曜日はゲームレジェンドに参加。結局自分の本ができなかったのだが、最低限のアイテム携えて何とか参加。実質嫁の手伝い。

イベント自体はコミケの「ゲームその他」から音ゲー関連を抜いたような感じ。そんなイベントが秋葉原で行われた事自体に意義があると思う。もっとも次回は人形町に逆戻りのようだが。

売上には期待してなかったので、まったりイベントを楽しんだ感じ。
家に帰ってからは、購入した「カイの冒険」裏表面ノーミスクリアDVDを見て夫婦で悶絶。

△page top

出展告知何もしてないけど 

ゲームレジェンド出展のため、秋葉原に移動中。
新刊用意できなかったので、今日は全面的に妻アシストモードだねえ。

△page top

腹下り中 

昨日今日と下痢がひどく、今日は仕事の大半を放棄して帰宅。

なじみの内科の先生に相談したところ。「腸壁やられちゃってるので油もの禁止。今日の夕食はヨーグルトだけだね!」

小生、泣きながらヨーグルトだけ食べてます。

△page top

ノリがMVPか! 

なんか複雑な気分。

△page top

抜け出してAC6を買おうと思ったが 

外は雨だ。帰りにするしかないか。

しかしナムコゲームばっかり買ってるな2007年は。

△page top

