ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

強そうな外国人選手 

今日も投げているようだが、東京ヤクルトの「グライシンガー」投手の名前が頭から離れない。
「♪宇宙空間、突っ走るのさ、グライシンガー、グライシンガー♪」と呟いてしまうくらい気になる。
セ・リーグの選手なので、ちゃんと見たことないので、交流戦のマリーンズ戦で是非投げて欲しい。

同じチームの「ガイエル」も強そうでいい。ホームラン打って、ベーラン中にサマーソルトを決めてくれたら卒倒するかも。

△page top

仕事と体調 

出向になってから右脇腹痛。先日医者に行ったら「下痢で便秘」という、不思議な状態と言われた。まあストレスで腸の機能がおかしくなっていたわけで。

薬で腸の状態改善に努めているが、仕事にも慣れてきて、少しずつ周りが見えるようになってきた。
もう少しで本調子になるかな。

△page top

逆境ファイターズ 

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20070529-206058.html

島本和彦とファイターズのコラボ。
お土地柄からありえる話だとは思うが、そういう時代が来たか!と。

△page top

また京浜東北線が止まっている 

新子安~鶴見に人が立入ったと。この場所そういうの多いな。どうなってんだ。

△page top

ゲームレジェンド4行って来た 

オールドゲーム専門即売会、ゲームレジェンド4に行って来たよ。
このイベントの存在自体は前から知っていたのだけど、今回漸く足を踏み入れることができた。人気のない日曜の人形町、綿商会館は熱く燃えていたよ。

基本的にPS以前のゲーム本が中心なので、なんか10年前にタイムスリップした感じさえする。昔よく行っていた、パソケのような空気を感じたよ。

杉浦さんが出展していたので、EBAを見せたり飯を食べたり。楽しかったなあ。

次回は11月開催らしいので、僕も何か出展してみようかね。

△page top

アイマスカタログ第5号 

チアガール、レースクィーン衣装はとてもいいと思うのだが、アイテムのおしゃぶり&前掛けはいかがなものか。あまりにマニアック街道をひた走る、アイテムマーケットプレイスの明日はどっちだ。

△page top

マリスタ移動中 

今期初球場観戦。相手は中日だが。
去年使わず無駄にしてしまった無料観戦券を漸く活用する機会が。

△page top

虎通販分終了 

アイマスタイフーン、店頭販売分のみになりました。店頭だけになると動きが悪くなるので、もっと通販に回してくれればいいのに。

△page top

マルチモニタ 

嫁のマシン含め、我が家のマシン環境を見直し。嫁のマシンでの編集作業が増えて来たので、17インチモニタを割り当てた。
それに伴い、4年前に買った、恵安の15インチ液晶モニタが余ったので、Macをマルチモニタにすることに。しかしどうやっても、メインモニタとの色合わせができない。まあツールパレット用に、と考えていたので、別にいいんだけど・・・。

基盤の電池も漸く交換でき、OS9環境もかなり安定した。まだまだAGPグラフィックスには頑張っていただかないと。

△page top

菊名のファミコン屋閉店 

一ヶ月振りに泳ぎに行ったら、帰りに必ず寄っていたファミコン屋が6月3日で閉店との事。10年見続けた店が無くなるのは寂しい。近所にTSUTAYAができたのはダメージでかかったか。やはり。

とりあえずロストプラネットが3984円で買えたので確保。閉店までに今までのお礼を込めて、もう一本位何か買っておくか。

△page top

この子の38歳のお祝いに 

オーディンスフィアと応援団2を買ってきた。
オーディンはどこまでも美しく、応援団2はどこまでも熱く。
どちらもゲームの爛熟と、可能性を物語る素晴らしいゲームだ。

そして午前0時、気が付くと38歳に。
同い年のプロ野球選手も数少ない状況に。
前日同い年のマリーンズ・堀幸一がお立ち台に上がったのを見て、
ちょっとだけ頑張ろうと思った。明日も仕事だ。

△page top

THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL! 収録楽曲 募集! 

明日で応募〆切なので、嫁と共に色々リクエストをしてみた。
千早には中島みゆきにチャレンジして欲しいのう。
P諸兄も是非リクエストしてみては如何。

http://www.cme.jp/ease/cgi-bin/ease/enquete/enquete.cgi?id=idolmaster070427

△page top

アイマスタイフーン2表紙 


モーオタの方にはえらく懐かしい感じの表紙。
さあ本文はこれからだ!全くの白紙だぜ!
イベントもまだ1ヶ月と余裕あるが。

△page top

お見舞い 

依然体調が回復しないアイシールドPに、午前中嫁と大量に購入したアイマス本を持ってお見舞いに行く。元気を装っていたが、まだ本調子には遠そうだった。
アイマスタイフーンを一冊あげたが、自分もアイマス本作りたいと言っていた。かつては人気ラノベのイラストも担当したこともある実力者。体調の悪さ故に絵が描けない辛さは相当な物だろう。あの流麗な絵を再び見られる日が来る事を祈っている。

帰宅してアイマスタイフーン第2号の表紙を仕上げる。かなり大変だったが、その分満足度も高い、いい表紙が出来たと思う。さぁこれから本文だ。

△page top

アイドルプロジェクト3行ってきた 

アイマスオンリーイベント「アイドルプロジェクト3」に行ってみた。絵も内容も粒揃いで刺激的。こんな日程になるなら申し込みすればよかった。

△page top

ニコニコ動画モバイル 

当選したので試してみたが、SO902iではパフォーマンスが足りず、カタカタ動画になる罠。

△page top

街の遊撃手 

俺の名は燃P。
訳あって現在ハワイに滞在中だ。
コンドミニアムを購入し、アルファロメオをかっ飛ばす、気ままな日常だ。
昨日は友人のカラテカPからドライブの誘いがあったので、軽く海岸通りを流してみた。野郎、俺に銀色のカウンタックを見せびらかしたかったらしい。見てろ、そのうちミウラで迎えに行ってやるぜ。

ハワイの空は綺麗だ。収入は街道レースに勝つことだけなのが少々心配だが、それ以外は浮世の暮らしを忘れる程だ。

と、携帯にメールだ。
「プロデューサー、最近事務所に出てこないみたいですが、私、見捨てられちゃったんでしょうか・・・。」

OK。かわいい担当アイドルが寂しがっているようだ。土産を持って行ってやらないとな。スロット形式なので、きちんと渡せるかはわからないが。

△page top

テストドライブ買い直し 

遊ばないゲームを大量に戦力外に。テストドライブも海外版を処分して日本版に。
起動したら海外版のセーブデータを読みに行ってしまい、表示が全部英語になって焦った。

日本語化されると色々気が楽だのう。カーナビ音声まで日本語になったのは笑ったが。

△page top

吉祥寺きゃりこ滞在中 


皆さん睡眠中。かわいい。

△page top

代休なので 

吉祥寺の猫喫茶に移動中。
手帳にこれまで会ったことも面識もない会社の打ち合わせ予定が入れてあるのが気になる。覚えないなー。ドタキャンだけど。

△page top

次号表紙 

アイマスタイフーン第2号の表紙のラフ終了。モー娘。ジャケネタで行ってみようじゃないの!と思って描き始めたが、765プロアイドル全員一斉に並べたら、描くのがえらい大変。

全員雪歩のビジュアル衣装を着せてみたが、塗るのもかなり大変そう。こんなに表紙にキャラ並べたの、シスプリ本の時以来かも。頑張ろう。

△page top

アイマスタイフーン・虎で販売 

コミック1の新刊「アイマスタイフーン」を久々に虎の穴で販売することに。一昨年以来なので、本当に久しぶり。
夏コミ欠席対策は色々と大変だ。
そんな訳で、店頭で買って下さい、みんへるさん。

△page top

ARIAカーニバル終了 

アフターイベントが超グダグダで漸く終了。
まあハングル版の6巻が当たったので、まあヨシとする。

△page top

都産貿へゴー 

ARIAイベントに参加すべく移動中。GWは慌ただしいなあ。

△page top

公式スポンサー特権 

富士スピードウェイのトイレがめちゃ混み。これは人としてまずい!と思ったが、スポンサーパスがあることに気づき、コントロールタワーへ。

うおぅ、快適。

△page top

富士予選日終了 

富士の朝夕は寒いのう。
現場は色々と慌ただしかったよ。機材トラブルと打ち合わせの嵐。

いつもの事だけど、明日の帰りは混雑で大変そう。

△page top

富士スピードウェイへ移動中 

今年も連休は富士でスーパーGTイベント。
連休3日も食い潰されるのはいい加減勘弁なのだが。

△page top

ARIAデータやっとできた 

あーこれで出張に行けるよ~。
やっぱフルカラー本は大変だ。絵に関しては実質1週間で作ったようなもんだし。

なぜアイマスレイディオもラジオで逢いまShowもどちらもミンゴス出演なんだろう。別におもろいからいいのだが。

△page top

ネットラジオ 

こどもの日に妻がARIAカーニバル(http://www.warabies.com/aria/)に出るので、フルカラープリンタ本を作成中。
なんだ、日があるじゃんと思われるかもしれないが、明日から4日まで富士スピードウェイに出張なんだよオイラは!!

そんなわけで、昨日もコミック1が終わってから、ずっとずっとカラーイラストを描いていた。久々に午前三時まで。くたくた。

そんな原稿の日々がここんとこ続いているのだが、原稿の友はここ数年すっかりネットラジオ。昔は復刻ラジアメとか聞いていたが、最近はすっかり水口画伯の「眠らせナイツ」だ。コミュにも入っているしな。往年のオールナイトニッポンを彷彿とさせるダラダラトークが、開始時刻を気にせず楽しめるのは嬉しい。

ただ週更新だとすぐネタが切れてしまうので、最近は他のネタも検索中。音泉のアイマスレディオなんかも楽しい感じ。OS9でも楽しめるネットラジオは貴重だ。頼むから最新テクノロジなんて使わないでおくれ。OS9はiTunesも2で止まってしまっているので。

△page top

