ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

マジックアカデミーへ行こう!(ムック)買ったよ 

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item31508.html

マジックアカデミーは1を結構遊び、2をちょっと囓ったところですっかりご無沙汰になり、3に至ってはカードすら買っていないというゲームだ。実は近鉄バファローズ関連の問題を投稿して、採用されたこともある(と思う。見た覚えがある。通知がないので、ゲーセンで確認するしかない)。
キャラについては1の頃から良い物持っていたから、こまめに更新される公式WEBも、かつては結構楽しく見ていた物だ。
そんなキャラ素材が1冊の本にまとまった。おまけでポップン14に登場した登場したアロエのページなんてのもある。

しかしざっと見てみたんだが、なーんか全体的に絵がえろいんだ、なんか。女子キャラの絵はいちいち紅潮した顔だし、先生も授業中に誘っているとしか思えない出で立ちだ。売れれば何でもアリなのは分かるが、コナミも随分と適当になったもんだ。

そんなマジックアカデミーだが、ネットワークゲームという特性から、家庭でも遊べるバージョンは意外にも携帯電話(iモード)版だけ。ネットワーク対応が標準となる次世代機には登場したりするんだろうか。その場合PS3なんかよりは、XBOX360あたりに登場した方が、ユーザ層との親和性が高くていい気がする。ビデオ撮りして問題は覚えるが、高い金を一気に払うことは出来ない20歳前後のファン層には、それが一番いい気がするが、いかがな物か。

とりあえずこの本を見てて、ぷにけで予定しているポップンCG集に、アロエも入れるか、なんてちょっと思ったりしたのだった。

△page top

w-zero3esの無線LANカードはいつ? 

新婚旅行の日程も近づいて来たので、そろそろ出先でのネット環境も考えないといけないのだけど、es対応の無線LANカードはどうなったんだろう。そろそろ発売のはずなんだけど。
PC持っていくのはイヤだしなあ。

△page top

ふたご姫Gyu!消化中 

昨年もそうだったのだが、どうも6月くらいから見るのが面倒くさくなってしまって、本数が溜まってしまう「ふたご姫」。
夏コミも終わったしペナントレースも鴎は態勢決してしまった感じなので、昨日今日で本数消化。とりあえず7月中旬まで見た。

あ、トーマがさくっと退場してしまった。悪役が1クールで退場してしまうのも昨年と同じだなあ。次の悪役は10月登場か。

△page top

胃の具合いが 

なんか悪くてムカムカして、こんな夜中に起きてしまう。
週末旅行に影響ないようにしないと。

△page top

M0-12SH 

とりあえず隈の一挙手一投足に注目していたので、千葉方面は全く気にしていませんでした。
またピカチュウが突発性炎上にかかってしまったようです。

△page top

妹の誕生会 

下の妹が三十路姫になり、実家で誕生会兼餃子パーティをするというので、久々に親父の作る餃子を食べにいってきた。
親父の作る餃子は今も昔も旨い。
みんな一律に年を取ったが、食卓を囲む姿は、今も昔も変わらぬままだ。「餃子マダー」というのは、いつも僕の役目だ。

夏も終わりと言うことで、皆で楽しもうと、花火を大量に用意していった。
風が少しあり、すぐに火が消えてしまうため、リレー式にどんどん花火を点火していく。
かなり慌ただしい花火だったが、楽しかった。
家族はいくつになっても家族。次の直近の誕生日は、本日不在の上の妹。真冬の彼女の誕生日にはみんなで何をしようか。

炬燵で桃鉄かな。

△page top

プレイオフ進出絶望 

こういう状態だと、秋以降の同人イベント創作意欲がわきまくってしょうがない。いいんだか悪いんだか。

△page top

夏休み最後の日曜に、ナンジャタウンに迷いこんだ 

チケットが余っていたからといって、そのチケットの期限が今月一杯だったからといって、よりによって夏休み最後の日曜にナンジャタウンに出かけてしまった。
ガキだらけ、ベビーカーだらけ。座れる場所は皆エアコンの吹き出し口と、快適性ゼロ。
アトラクションは全部諦めて、プリンをしこたま買いこんで、退散してきました。
久しぶりに行ったナンジャタウンは、色々詰め込み過ぎて、余裕のない感じでした。

△page top

都市対抗観戦中 

動員がかかったので観戦中。
ライトスタンド一杯になるまで動員しなくても・・・。
試合展開が鈍いです。

△page top

胃集団検診終了 

久しぶりにバリウムを飲んだ。それはいいんだけど、問題は下剤。
昔からすごく体が反応するんだよなあ。今日は仕事にならないかも。

△page top

紛らわしいよG+ 

鴎の試合があんまりな展開な上に、鷲の試合が中断とあって、仕方なくG+でも見てみる。
がらがらの東京ドームで巨人がヤクルト相手に敗戦しており、客の入りを妻が嘆いていたが、それはイースタンの試合だったとわかった。番組中ひとこともイースタンって言わないし、キムタクがいたりしたので全然わからなかった。
金があるとはいえ、ドームで二軍戦すなー。

△page top

研修初日終了 

このまま帰宅できれば、なんてハッピーなことだろう。そんな事はないのだが。
キャリア研修ということだが、授業を通じて今日一日自分の内面に向き合っていた。色々な事実に気付かされて驚く。自分は同人活動をすることで、生活全体のバランスをとっていたとは。

△page top

今日明日研修 

新横浜にバスで移動中。
所要時間がいまいち読めないのを除けば、とても楽でいい感じ。

△page top

午前半休 

とりあえず湿疹と日焼けでぼろぼろの両腕を治療すべく、皮膚科に。
済生会の紹介状があったので、安く早く済んで良かった。
午後出社ということで、時間も余ったのでしばしまったり気味。

△page top

新幹線移動中 

ようやく全部終了したので新幹線で帰還。日焼けで両腕が痛い。

△page top

鈴鹿決勝日 

暑くて死にそう。
直射日光強すぎ。ジャンゴはいいかもしれないが。
コンパニオンも熱中症になっちゃった人が出たりして大変な有り様。

△page top

GT鈴鹿 

午前中、日が照って暑かったが、午後から曇っていい感じ。ただ仕事成果としてはちょっと・・・。
会場カメコしかいてないん違うか。

△page top

新横浜乗り換え改札で 

ベイスターズのクルーンと遭遇。もう一人の外人選手は誰?

△page top

鈴鹿1000km出張 

また鈴鹿に出張。
9月のフルキャスト行きの予約に手間取り、結構ギリギリで出撃。ホテル代下ろしてないので名古屋でおろさないと。

△page top

スーパーアリーナから帰宅中 

明日から出張なので、本公演を見ずに帰る。片道二時間近くかかるので、久しぶりにメトロイドプライムピンボールをプレイ。1プレイで一時間以上潰れた上にハイスコアをこれまでの600万から1200万と倍近く更新。長旅にはメトロイドかルミネスに限る。

△page top

プロモ現地視察のため 

さいたまスーパーアリーナに移動中。
と、遠い・・・。
京浜東北線の端っこギリギリだもんなあ。

△page top

今日から業務再開 

まだお盆休みのとこも多いのか、京浜東北線も空いてます。

△page top

お参り終了 

お盆ということで、妻のご両親のお墓参りに。
ちょっと「えっ」と思うことがあったが、つつがなく終了。
明日からまた仕事じゃのう。

△page top

w-zero3esのスタイラスが届いた 

ウィルコムストアに行くのも億劫なので、ネット通販で申し込み、「可能な限り早く」と設定して申し込んだら、今朝9時半に届いた。
なるほど、確かに最速。

△page top

郵便局で参加費支払中 

冬の戦いは既に始まっているのだ。

△page top

いよいよ本日 

おいらの本番じゃけえのう
急遽作った、クリアファイルか、えっちなトレカのどっちかが購入特典じゃあ!数が全然無いので、早めに来た御仁はラッキーじゃのう!(どこの生まれだ

△page top

タカラに話題をふったら 


言い訳不能な物が送られてきた。

△page top

本日はアルフィーライブ 

明日の準備しつつもアルフィー野外ライブ。
開催地がご近所で良かったよ本当・・・。
でも夕方~夜半にかけての天気予報は雨50%。
あー、またそういう展開かよう。3年前の大雨直撃のような参事にならないといいんだけど。

△page top

いざ出陣 

嫁の手伝いにいざー。

△page top

携帯mixiでのショッキング広告 

【犬×人】ペットビジネス講座

犬が主体で人間がペットのビジネスとは!?
と、勢い余ってクリックしたら、トリマー講座とか、そんなんでした。
あー驚いた。

△page top

