ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

PpgZ 

30分2話構成が明確化。
ようやくppgらしいテンポが見えてきた感じ。
さて来週は、ファジー・ラムキンズとプリンセスのお騒がせキャラが登場。モジョを除く敵準レギュラー中、ppgの敵の中で立ち位置の微妙さではアメーバボーイズとタメはる奴から登場。どんな味わいになるか楽しみ。

△page top

esとってきた 

電車内で触ってみようと思ったら、充電不足で危ない感じ。家についてからにするか。

色々癖がある感じなので、作法から覚えないと。

△page top

360大苦戦 

2万円台でXBOX360が買えないか、ヤフオク絶賛トライ中だが、同じ気持の人が多いのか、いつも接戦になって敗北。嫁の「きっとwii発売前に値下げ」説にも共感できるので、いまいちオークション勝負にも乗りきれない。
誰かいらんという人はおらんか。

△page top

昨日の鷹×鴎戦 

コバヒロがあんなにがんばっていたのに・・・。
勝ち越しのチャンスも何度もあったのに・・・。

こういう試合してたらAクラスは遠いなあ。まあある意味原稿に集中するきっかけになった試合ではあったが。

△page top

原稿進捗 

表紙入稿も終わり、本文進行中。初の1200dpiに挑戦したら、あちこちのマシンに不具合、というか動作が重くていかん。コミスタでのネームは都度レイヤーまとめないとね。
明日を境に仕事時間が減る感じなので、意外と余裕もって仕上げできるかも。そうなると良いけど。

△page top

下期の予定 

9月過ぎると年末までかなーり暇になってしまうことが判明。仕事サセロ。

仕方がないので、久々に秋のイベントに出ることを計画中。ポップンでぷにけにでも参加してみるか。

△page top

ポータブルアイランド 

昨日僕が買ってきたのはこちら。
特に島を探検もせず、一緒に買ったプリンストンのスピーカを使って波の音が鳴り続ける時計として活用。昨日は仕事でフラフラだったので、原稿に触らず波音を枕に寝てしまったのでした。

△page top

しゃべる!DSお料理ナビ 

早速嫁が晩飯を、辻先生の指導の元作ってくれた。
検索性も高いし、用語辞典などもすごくためになる。
操作性もいいし、これは確かに良いものだ。主婦の皆さん、これは買いだよ~!

柳の下のドジョウは「クッキングパパのしゃべる料理レシピ(PSP)」とみたが、どうだろう。マイク後付になるのでちょっと厳しい気もするが。

△page top

原稿制作中 


表紙の塗りと本文と部屋の掃除をマルチタスクで進めている状態。
眼が痛くなってきたら表紙はおしまい。明日明日。

とりあえず初描きのアテナ。本文はもう少し可愛くなる予定。

△page top

夏コミ準備 

連休中にようやくエンジンかかりだした。例年通りのペースかと。表紙の取り込みも終わったので、これから塗り作業。代休をうまく使おう。

ただお姫様キャラはパーツが多くて描くのが大変。アテナで一冊作れば楽だったか。

△page top

ジェットターボファン 

 我が家は構造的に各部屋にクーラーを置くことが出来ず、一昨年、昨年の猛暑の際は、3LDKが1DKになってしまう(要するに居間で寝起きしていた)大変辛い暮らしを強いられた。

 昨年コンビニクーラーを導入したが、基本的に部屋は冷えないということから意味がないことが分かり、最終的に唯一居間にあるクーラーの冷気をどう効率よく、各部屋に伝えるか?ということが課題となっていた。これまでは扇風機で循環させていたのだが、うちは居間が14畳あるので、これでは全然足りない。より一層のパワーアップが急務となっていた。

 そこでサーキュレーターを色々物色していたのだが、えーい面倒くせーということで、思い切って連休中にこんなのを買ってみた。

http://www.hapima.com/prd/02000239/020002393322/

 銭湯とか食堂とか、いわゆる業務用として使われている送風機だ。
 これがもの凄く強力。「弱」でも、これまでの扇風機の「強」より強い。「強」にすると、5メートル離れてもすごい風が飛んでくる。

 ただ、音も凄いんだなこれが。夏は当面静かな暮らしをしようと思ったら、各部屋で原稿するくらいでないと無理。あ、それはそれでいいのか。まあともあれようやく暑い夏対策に、居住5年目にして光明が見えた気が。

△page top

コミケカタログ 

コミレポに久々に掲載された(1248ページ)。
8年ぶりくらいかな?
スキャナネタはかなりおいしかったのだが、相変わらずきちんと読んでおるようですな、担当の方。

△page top

何故かハマスタ 

国際花火大会観覧場所を求めて多角的に検討した結果、何故かハマスタに。内野自由席完売。セの試合は入場料が高くて嫌だのう。

△page top

bit generation 

買おうと思っていたdotstreamが有楽町界隈で品切れ。ついカッとなって秋葉原に移動中。

△page top

予約並び中 

ビック有楽町店に予約並び中。
イベントやってるが、意外と大きめだった。

△page top

明日 

代休取るはずが、火曜日代休になった。4連休は変わらず確保したが、店頭でのesゲットは遠くなった感じ。やはりウィルコムストアしかないのか。

△page top

OUTRUN2006 

うちのXBOXは改造してないので、動かないだろうなーと思っていたら、なんとEU版が日本のXBOXで動作することが判明。NTSCとPALの壁を乗り越えて、動作するのか!という一抹の心配を抱きつつ、ファミコンプラザの通販で購入。
https://secsvr.com/famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/goodsprev.cgi

さて家に届いたので早速プレイしてみる。
おお、ちゃんと1/60フレで動いてるし、読み込みも前作より短い気がする。音楽もターボアウトランの楽曲がたくさん収録されていてお得な感じ。うーん、いいじゃない!国内販売してよ!と思ったが、セガ的にもそれはないと判断してこういう仕様にしたのか。天晴れセガ。

△page top

今日も残業・楽天イーグルス 

オリックスがへぼい試合でさくっと負けていたが、こっちは西武相手に熱い試合続けて今日も延長。もうちょっとで上位(5位)に上がれそうな感じもするのだが。

△page top

es事前登録完了 

単なる機種変だったので、比較的すっといった。
ポイントがつかないのが残念かな。

△page top

京浜東北線がまた動かない 

車両故障とかで、新子安と鶴見の間で閉じ込め状態。立ったまま寝そう。

△page top

新しいデジカメ 

4月にヤフオクで落とした、3年落ちのイクシリムを父親に譲って、最新イクシリムを(やはりヤフオクで)買ってみた。前のは350万画素だったが一足飛びに1000万画素のあんちくしょうだ。
さらにこいつに最近値崩れの激しいSDカードの2Gを突っ込んで、鈴鹿で色々試してみたのだけど、動画もきれいに撮れるし、1000万画素の世界は流石にきれい。さらに40枚1000万画素の写真取って、動画を6分くらい撮って(高画質モード)、300MBしかかかってなくて驚いた。
いや、512Mとかだと300M食ったら危機的状況なのだが、2Gだと「あれ、まだこんななの」という気持ちになる。ああ、これが現代のデジカメの世界なのか。これなら4倍ズーム程度のビデオカメラなんか必要ないわ。9月の新婚旅行は6G位あれば、完全に事足りる気がしてきた。身軽な割に記録ばっちりの新婚旅行になりそうで、すごく楽しみになってきた。

△page top

新横浜着 

楽しかったり、めでたかったりした予定を全部引き潰した業務を終えて帰還。疲れた。

△page top

VIP席にお呼ばれ 


涼し~。もう外出たくない。

△page top

Fポン鈴鹿初日 


マジで人いねえ。

△page top

鈴鹿出張 

今日から日曜まで出張。
雨はいやだなあ。

△page top

W-ZERO3es 

仕込み杖のようなキーボードが素敵。Palmに夢中だったあの頃の夢がここに。
この夏のゲーム予算はかなり低めなので、こういうハードに振り分けようかね。

△page top

夏フォーメーション 

挙式フィーバーも終わり、精神的にも通常営業の状態に。気がつくと、夏コミ準備の季節がきましたよ。

しかし7月に2回も出張があるのはいかがなものか。出張しちゃうと、夜原稿ができなくなることがほとんどなので、うまいやり方を考えないと。

今回もお姫様ごった煮本の予定です。

△page top

携帯アテナプレイ中 


結構進めてみて、ご褒美画像も10枚くらい取ってみたのだが・・・。
いかん!ツボすぎる!というかオレを殺す気か!
アテナもヘレネも良い感じすぎる。別の絵を描かないといけない時期なのに~。

ヘレネのご褒美画像が段々と巨乳化している気が。
携帯のゲームはいまいち話題に共有制がなくて辛いのう。

△page top

ユグドラやっと終了 

まる三ヶ月かかってしまった。
まあ間に色々ゲーム挟んだり、全くプレイしなかったりもしたし。
さて、夏コミのネタを絞るか。

MOTHER3も始めるとするかな。

△page top

