ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

借り換え手続き終了 

京浜東北が事故で遅れたりしてばたばただったが、何とか手続き全部終了。既に20年固定は金利が5%を超えていたので、超長期固定2.8%を死守できて良かった。

△page top

週刊ベースボールに掲載されました 

ミクシィ日記で二週間ほど前に書いた「野球日本代表のうたをつくろう」が、週刊ベースボールに掲載されました。
かなり要約されてますが、まあだいたい真意は伝えられています。
佐々木無宇名義で雑誌に載るのはかなり久しぶり。WBC優勝号に載ったのは意義深いかと。

△page top

携帯をSO902iに 

トロチチさんのブログに触発されて、携帯をSO902i(白)に換えてみた。

携帯をJ-PHONEからドコモにしてからは、P503i→SO252i→N900iと変遷していたのだが、SO252iの使い勝手がたまらなく快適で、N900iに換えた時、FEPのあまりの使い勝手の悪さにがっかりした。動作も重く、「これがドコモで一番売れている会社の機械か!ケッ!」と本気で思った物だ。

携帯のFEPはPOBOXに限る。なので、ソニエリのFOMAの登場を本当に心待ちにしていた。なかなか出なかったが、やっと出た。と思ったらかなり価格が折り合わなくて(ヨドバシで35000円くらい)諦めかけていたのだが、本日元町に指輪を取りに行ったら携帯ショップでは28000円、色々値引いて24000円位になった。最後に溜まりまくったドコモポイントを駆使して、結局1万円台中盤でSO902i(黒がなかったので白)をゲット!そうか。街の携帯ショップで買うメリットってこういうことなのか。初めて知ったよ。

さっそく色々いじって遊んでます。ああ、やっぱりPOBOXは最高だー。

△page top

球春到来 

今年も開幕から、かわいいベニーをスタメンで見られる幸せ。怪我もなく、契約でゴネず。ある意味、昔ブライアントを見てたときの心境に近い。
今年も楽しいペナントレースになりますように。

△page top

東京国際アニメフェア 

仕事関連でチケットいただいたので行ってきた。
おぉ、PPGZの続報が。ユートニウム博士が復活してるぞ。例の男の子は博士の息子になっとるな。じゃあ息子にあてがうために三人をPPGに?まちがっとるよ博士!
ガールズの年齢も若干下がり、よりダメ度も上がりましたよルイさん。

一時間位しか会場にいなかったけど、懐かしい人に逢えたりしてなかなか良かったです。

△page top

TRICOいきなり地上波! 


http://www.onsen.ag/

隔週水曜更新で展開している「TRICO STATION」ですが、なんと地上波展開(ラジオ)することになりました。
今日から情報解禁らしいので、ざざっと書いておきます。

ラジオ関西 2006年4月7日より毎週金曜日
<音泉>ANNEX内 27時00分から(30分)

■タイトル
Splash Candy's Trico Station

■パーソナリティ
Franken (Splash Candy)
Babee  (Splash Candy)

■紹介文
ロックユニット「Splash Candy(スプラッシュ キャンディー)」。
Babee(バビー・作詞&ボーカル)とFranken(フランケン・作曲&ギター)の
2人が送る、おとぼけトーク(?) 炸裂の30分! 豪華声優による、
オーディオドラマ「幸せデリバリー Trico~Splash Candy編~」も目が離せない!

■ラジオドラマキャスト
ウェビー:井口 裕香
ブロディ:阿澄 佳奈
マーシー:亀岡 真美
バビー:中原 麻衣
フランケン:下野 紘
マスター:鈴置 洋孝
津田:伊東 隼人
サイトー:伊東 みやこ
榊原レイコ:千葉 紗子
ダイヤ:檜山 修之
ムッシュ:結城 比呂
カラテカ:谷山 紀章

■音泉配信日
4月12日 配信開始
毎週水曜日更新

4月からは地上波先行、音泉で再放送という流れになるようですな。午前3時からという微妙かつ関西のみですが、細く長くやってると、こういうこともあるのね。ありがとうタブリエさん。

△page top

今頃WBC 

今日は結婚関連のミーティングを色々と朝からこなしていたため全く家におらず、試合展開はurataniさんと山田タヒチさんとこの実況を見て知っていた。
そんなわけで、今現在Jスポーツで試合を遅ればせながら観戦中。epチューナに録画中だが、音声切り替えをし忘れたために、英語ナレと日本語ナレが同時に出てうるさい。
それにしても試合が長い。ホントに野球好きの試合だなー。

△page top

PSP壊れた 

http://www.gamesark.co.jp/catalog/2814.html
PSPのアナログスティックの操作性の悪さに腹を立て、これを使っていたのだけど、やはりストロークの長さが変わってしまうと悪影響が出るようで。アナログスティックが中央に戻らなくなってしまった。モンスターハンターポータブルのように、動きの大きいゲームだと影響は大きいようだ。
ああ、こいつはやっぱりメーカー修理か。初期型のPSPだし、ばばっと直して貰うか。バージョンも最新型にしてしまっていることだし。

△page top

鈴鹿出張終了 

予定をかなり早く切り上げて帰途に就く。
今日のWBCは上長持参のワンセグ端末が役に立った。もっともCBCテレビは8回途中からゴルフ中継を始めたので、WBCはミニ画面になってしまい、ワンセグでは正直かなり見辛かったよ。ボールカウントなんか心の目で見てたしな。
ともあれ、勝って良かった。雨で中断したときは、世紀の大誤審「ノーゲーム!」が出やしないか、ドキドキしていたが。

△page top

仕事はGT第一戦 

鈴鹿でお仕事中。大雨。寒いー。

△page top

川尻先生の第二の人生 

スポーツうるぐすでやっていた。仙台中心に営業活動中とのことで、遭遇率は低いかな…

△page top

名古屋出張 

借り換え手続きで出発が遅くなった。WBCでは激しい投手戦が。名古屋に着く頃には試合も終わっているのか。ワンセグ携帯導入しておくべきだったか。

△page top

投稿:「野球日本代表の歌をつくろう」 

WBCの試合を見ていて思うところあったので、以下の文を週刊ベースボールに投稿してみた。掲載されるかわからないので転載しておく。
---
 WBCアジアラウンドの日韓戦に行った時、レフトスタンドは韓国応援団が、自国の応援歌を、自チームの選手の応援歌を皆で歌い、応援していた。比率としては球場来場者の1割程度だったかもしれないが、日本の応援に負けないボルテージを持っていた。

 日本の応援団は、他チームの選手の応援歌を知らない、という
こともあり、ペナントレースでの応援に比べたら静かなもの。観客も「応援団」として参加したいが、どうしたらいいか術がない。そんな感じがしていた。

 日本の野球応援は歌がつきものである。
 応援歌を通じて、チームのファンは思いをひとつにし、ナインに自らの思いを、勇気を託す。応援歌はチームを応援する者達の、共通言語なのである。

 ところが、どうやら「野球日本代表の歌」というものはないらしい。
 折角誰もが応援できる日本代表が出場しているのに、彼らを応援する共通言語がないのはさみしい。

 そこで「野球日本代表の歌」を作ることを提唱したい。できればチーム応援歌のようなものでなく、千葉ロッテマリーンズ応援歌「俺たちの誇り」のような、スタンドにいる者達の思いを直に、選手達に届けられる曲がいい。「俺たちの誇り」は替え歌だったけど、歌いやすく、覚えやすい「野球日本代表の歌」はきっとできるはずだ。

 今年のアジアシリーズには間に合わないとは思うが、少なくとも北京五輪の時までには曲としてあった方がいい。オールアウェイの雰囲気の中、日本人としての思いが届けられる「歌」は、今後プロでもアマでも、国際大会が増えるであろう野球界において、絶対に必要になってくるはずだ。

△page top

借り換え 

金利上昇を見込んで、今までとは違う銀行で借り換え手続き。
今月中に何とか決めてしまおうと、ばたばたしながら書類を集める。手続き先が自由が丘で遠かったけど、何とか申し込み手続きが済んだ。これから会社だー。

△page top

WEB久々に更新 

結局応援団ネタをトップに。
時間がないので見切り発車的に描いたが、元々応援団ネタそのものが見切り発車なので、いいのです。

△page top

指輪 

そろそろ本格的に挙式の準備。
元町にマリッジリングを見るために出掛けて行ったが、そのまま買ってしまった。タイミングを考えると少し遅い位と言われてたので、いいかと。少しずつ「挙式するんだー」という実感が湧いてきた。

△page top

調子が良いんだかなんだか 

「昼飯を減らして体調を整える」ことを依然として続けているわけだで(計算したら1日1500kcalは摂っていた・・・)。
食事は部署のみんなと一緒に行くのだけど、ひとり明らかに食事の量が少ないため、普通に食べているとあっという間に食べ終わってしまう。だから周りに合わせるためにゆっく時間をかけて食べるという展開になるわけだが、そうするとますます消化がよくなってますます腹が減るのが早まるという、いいんだか悪いんだかという展開になってきた。いや、いいんですよ、それで。

△page top

腹ペコ 

ここんとこ胃腸の調子が良くないので、内臓の負担を減らすべく食事の量を減らしている。一日の目標を1000kcalにしているので、社食で食べる食事もご飯に味噌汁、焼き魚におひたしとこれくらい。後は海苔が付く程度。満腹感もないので眠くもならないけど、夕方が腹ペコで結構きつい。早く仕事終わらせて家に帰ろう。

△page top

そろそろ 

トップページに「あけましておめでとう」と書かれたままのHPをなんとかしたい…今年に入って仕上げた絵が一枚もないってのも。

△page top

今日もWBC 

スンスケがいつも通りで安心。試合は早いか。

△page top

WBC開始一時間前 


素晴らし過ぎる席。
ありがとうJSPORTS

△page top

いくぜWBC 

今回選出選手のいない、大阪近鉄バファローズのチケットホルダーに入場券詰め込んで、東京ドームに行ってきまーす。
今日の先発は松坂。自滅で崩れんなよー。

△page top

ポップンいろはプレイ中 

ミニゲームをどちらもクリア。
ししゃもミニゲームプレイして、腕が死んだ。
緑ボタン交互連打を正味1分間継続は、肘から先が死ぬる。

△page top

久々にポップン 

自宅のアケコンを久々に引っ張り出して、家庭用いろはを一時間ほどプレイ。なんかわかりやすい萌キャラがいるんですけど。
改めて夫婦息を合わせないといけないゲームだと思いました。家庭円満に一本、ポップンミュージック。

△page top

WBC 

全く行くつもりなかったのだが、関係者から台湾戦と韓国戦チケットが来た。野球ずきを声高に叫んでるといいことあるな。

△page top

ポップンいろは 

結局11を遊ばないまま新作が届いてしまった。

△page top

元職場仲間との飲み会 

夕べはEMI時代の仲間たちと飲み会。メンバーの一人が大抜擢されたので、お祝いの会、から近況報告会へ。
結構この懐かしいメンツと仕事できる事があるんじゃないかと再確認。大変な時間を過ごした仲間というのはいいもんだ。

△page top

