ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

当選!タイトーメモリアル上巻 

5月20日売りのファミ通858号にて、「タイトーメモリアル上巻」収録タイトルあてクイズの正解と当選者が発表されていた。
僕は確か「フェアリーランドストーリー」「ハレーズコメット」「バブルボブル」と書いて出したのだが、意外に当選者が少なく、2タイトル正解でも当選、と当選枠が拡大されていた。

と、ここまでのことを全く気づいていなかった。嫁(予定)の指摘で、見事、当選を確認。192ページに本名が載っております(w)。
わーい、抽選ではなくて実力でもらった(簡単だったが)というのがイイ!
ファミ通から同タイトルが届くことになりました。素直に嬉しいです。

△page top

大阪出張 

明日一泊で大阪出張。変わり果てた大阪ドームを見てくるつもり。6月は何回か大阪出張がありそう。
牛は消えても、大阪との縁は消えず、なのか。

△page top

夏コミ当選 

日曜 東 ツ-46aです。
東6ホールのようです。

WEBではこれっぽっちも描いてないけど、今回もデモンベイン本です。いいネタ入ってるよー。

△page top

横須賀海軍カレー 

嫁(予定)の提案で、いきなり横須賀にカレーを食べに行く。日本海海戦百年記念祭も一緒にという目論みだったが、間違えて京急に乗らずにJRに乗ってしまい、えらい遠回りに。さらに土地勘のないとこなのであっちこっちうろうろして、険悪ムードに。帰ろうという空気が流れたところでお店が見つかり、事無きを得た。苦労して見つけた海軍カレーはおいしかったよ。
あんまり時間なくて、戦艦三笠の内部は見学できなかった。今度はシーレックス観戦にかこつけて、uraさん誘ってカレー食べに行こう。

△page top

ナムコ×カプコン 

嫁がプレイしているのですが、ストーリー展開はどんなの?と聞いてみると

「かりんお嬢様の神月財閥が出資しているナムコシアターで、ワンダーモモの公演があるんだけど、出演していたアマゾーナの女の子がドルアーガに命令されて、ヒロインの神田桃を拉致しようとするの。それをベラボーマンが助けて外に出ると、共演するはずだったフェリシアとキング(鉄拳)が合流して、アマゾーナと戦うの」

と、なんかうちの嫁熱病にかかってしまったのでは?という説明が帰ってきます。

もうあまりにもツッコミどころ満載で、かえって楽しい気持ちになってきます。

△page top

ファミ通に 

色々アドバイスしたソフトが掲載されている。「変えたほうがいいよ」という部分はまったく変わらず、おいしいネタだけ総取りで、三ヵ月以上連絡全く無し。もうアドバイスも手伝いもしないぞ。

△page top

マリーンズFC 

さんざ悩んだ末にマリーンズファンクラブに申し込みをした。牛なき今、野球観戦の足場を失ってふらふらしていたが、去年までの熱狂的応援はしないものの、ある程度スタンスの定まった観戦ができるかと。
うちの嫁は故郷を忘れないためにも、ということで、ライオンズFCに入っていた。
この話を職場でしたら、「モーゼの十戒みたいだねえ」と上司に言われた。なんかユダヤ教徒気分。

△page top

会社の一番えらい人の車 

中を見る機会があったのでみたら、後部座席にブリスキー・ベアのぬいぐるみが座ってた。いい話だ。

△page top

BS2 アニメ主題歌大全集 

昨夜21時頃CS・BS取り混ぜてザッピングしてたら偶然発見。NHKでささきいさお、水木一郎、影山ヒロノブ、串田アキラ、堀江美津子が熱唱という、かなりありえない画面が!
場所も渋谷AXとかなり近い場所とはいえ、こちらはNHKホール。やってることはJAFとそれほど変わらないのに、この格式の差は一体。
全50曲ということで、最初から見たかったー、と思ったら、翌日BSHiで20時から再放送。これは永久保存物かも。

△page top

誕生日ー 

以前は嫌なだけだったが、今は祝って貰える人がいるのでありがたい。
少しだけ早く帰って、一杯飲むことにしよう。

△page top

久方ぶりのエムブレム 

風邪引いて暇と言うこともあって、本当に色んなゲームを食い散らかす。

前から続けているアウトラン2(X箱)
何だかんだで続いてるニンテンドッグス(ダックス)
特売で買って、ほったらかしにしていたサムライウエスタン(前に一緒に仕事した、天田真人が主役張っててちょっと嬉しかったり)
ヤフオクで落としてみたXIII(サーティーン)(X箱)
そして、4年ぶりくらいに買ってきた、「ファイヤーエムブレム」の新作(キューブ)。

TVCMのオヤジの流し目にくらっと来て買ってしまったのだが、やはりエムブレム。面白いわ。GBAの最初の奴以来買ってなかったのだけど(例のティアリング騒動で、何が本物か自分の中でわからなくなったので)、インテリジェントシステムズはきちんと歴史あるシリーズを育てていた。テンポもいいし、何よりシンプルなのがいい。

日本一のディスガイアなどの一連のシリーズなどは設定も面白いし、テンポも良いのだけど、何よりシステムが複雑すぎて、やっててしんどくなる。定食が食べたいのに、オプションがバイキング形式になってて、しかも広大にテーブルがある感じなのだ。実際新作も遊んでないし。限定版買ったのに。

二日間遊んで、11章クリアして、プレイタイムも6時間程度というのもイイ感じ。
キャラ配置もヒーロー、オヤジ、お姫様、妹、ショタ、謎めいた女戦士、ミーハー女子、腐女子定番馬戦士、と今のところ過不足無い感じ。今回はミスラたんもおるし、獣人好き方面にもオッケーだ。このまま一気にクリアまで駆け抜けていこうかのう。

△page top

風邪引いた 

週末風邪引いて家でぐーぐー睡眠。
富士の後、日程的に余裕があるせいか、色々な疲れがどどっと来た感じ?
月曜の今日まで風邪が治らず、自宅療養。明日からは職場復帰と言うスケジュール。

△page top

体調不良 

午前4時に突然気持ち悪くなってトイレで吐く・・・。が、何も胃に入ってないので何も出ない。
とにかく突然胃が荒れまくって困る。ストレスなのかなー?色んなコトが終わって、今は準備段階に戻ったんだけど、あれこれ考え過ぎなのかな。

△page top

明治村 

方針転換して明治村に向かう。現在犬山駅。めちゃのんびりムード。

△page top

三井東芝館終了 

技術はたいしたもんだが、内容が・・。
誰だこんな本にOK出した奴。

△page top

三井東芝館に並び中 


隣のトヨタ館がこの時間でえらいことに。

△page top

リニモ 

すんごいド田舎に最新都市交通が。都市博の悪夢再びって感じ。

△page top

月天 

昨夜は月天で締めて終了。巫女さん店員もさることながら、料理もオリジナルカクテルも旨いってのがいいやね。
やっと雨も上がったので、万博行ってきます。

△page top

名古屋着 

すんごい雨。毎回名古屋来ると雨だな・・。
とりあえずチェックインして作戦考えないと。名古屋オタプレイスは今日中に回ろう。

△page top

名古屋へGO 

GW中盤を富士の仕事で潰された腹いせに、今日から名古屋へ行って来ます。
なんだかんだで行列にひたすら並ぶことになりそうなのだけど。

△page top

富士終了 

ただただ疲れた・・・。
渋滞はまり中。

△page top

富士GT設置開始 


すんごい曇天。雨降らないといいけど。
さっそく飯屋台が営業してて笑った。

△page top

アウトラン2 

初回版買うの諦めて購入。アーケードでも全然ゴールできなかったけど、ドリフトがキモだ!デイトナの仲間なんだ!というアバウトな理解をした途端先に進むように。念願のゴールも決めたぜー。ミッションモードもやってみよう。

△page top

裏バワパフサイト 

パワパフ携帯公式サイトの会員登録を一年継続すると入れるというもの。ようやっと入れるようになったので、どんなすんごいのが上がってるのかと思いきや、意外とまっとうでちょっとがっかり。もしPPGZ本創ることがあったらネタにしましょうかルイさん。

△page top

