ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ようやくいろは初プレイ 

冬コミがあったり台が近くになかったりと、登場してから一ヵ月してようやくいろは初プレイ。「なんで版権曲しかプレイでけんのや」という軽い罠にかかりつつ数回プレイ。11がデザインとかキャラとかがあんまりな出来だったので、不安視していたのだが、割といい感じだったので一安心。またちょくちょく遊ぼうかしら。

△page top

ドラクエ8が4680円 

プール帰りに寄った、菊名のファミコン屋で中古品大特売だったので一つ購入。350万本超えたが中古流れもかなり激しい模様。ほかにもステラデウスが2980円になっていた。マグナカルタもタノムって感じ。

△page top

もじぴったんが携帯で 

1月31日から900i用に配信らしい。辞書の大きさが不安だけど、環境としては最強版がでる感じかと。

△page top

微妙に風邪 

午前中体調悪くて半ドンで睡眠。
調子が上がったので午後から出社。
早く脱出できそうだったので、早めに退社。

やっぱ体の調子がイマイチだと、絵を描こうとか、そういうポジティブ行動までなかなか到達でけん。生活時間の関係で、1時までには就寝マストだし。

そろそろサークルカット描かねばいかんのだのう。むう。

△page top

ピンキーイベント 


連れと一緒に都産貿へ。ブースは少ないなりに、粒が揃っていて結構楽しかった。
連れが真剣にリペイントに踏み出すかどうかについて悩んでいたよ。
とりあえず連れが買ったパーツを駆使して邪悪ピンキーを作ってみました。

一緒にやってたドールイベントは本格過ぎて居場所無しという感じ。

△page top

ルミネスがすごすぎます 

Rezでかっとばしまくった水口哲也氏がPSPで放った大ファール(w)、その名はルミネス!
麻薬のようなゲーム性と、中毒度の高い音楽&ビジュアルで、気が付くとルミネスばっかりやってる自分がそこに!

しかし相変わらず売れ線とは全く明後日の方向に突き進む辺りが水口哲也。
その作風、キライじゃないぜ・・・!

公式サイト
http://lumines.jp/

ルミネスコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72227

△page top

3000ヒットは 

ほんまさんでした。
20年以上のつきあいなので、あまり感慨深くもないかなあと。

△page top

お風呂でパーキッツ 

幕張イベント終了。くそ寒く、しかも立ちっぱなしの上に暇なイベントがやっと終了。
膝ががくがくになっているので、久方ぶりにお風呂を焚いて、お風呂CDの電池を詰め直して、パーキッツのCDをかけて入浴!

う~~~ん、きくー。パーキッツとお風呂の相性はやっぱり最高です先生!癒されまくり。癒され過ぎて風呂の中で危うく寝こけてしまうところだったよ。

△page top

寒中幕張イベント 

金曜から三日間幕張で展示会対応。
寒い上に土曜は雪らしい。来たときはまだ降ってないけど。
なんか展示会のたびに自然災害にあってないか?台風とか雪とか・・・。

△page top

Mac mini 

http://www.apple.com/jp/macmini/

あまりにシンプルかつ強力な価格に参った。
衝動買いしても許されそうな値段。しかもうちのG4の3倍早いぞ!
これならOSXユーザーになっても良いかも~。

△page top

出社 

一日中出社して資料作りだった。三連休だったのに・・・。
次の週末もその次の週末も出だというのに・・・。

どっかでうまいこと代休とってガス抜きしないと。

△page top

メタルギア2終了 

メタル2も終了。なんというか、「1」をなぞっている感じなのだが、全体的に説教臭い。アクション部分もいまいち楽しいとこないし。1に比べて2の評価が低いのはなんかわかる気がするなあ。

その後3も開始。全然勝手が違ってびっくり。
ソリトンレーダーがないとゲームが全く変わってしまうなあ。
とりあえずいろんなモノを打ちまくってレーション化してみたり、セーブしまくってみたり。

△page top

依然潜入中 

なんだかんだでメタルギア2はじめてはや8時間。
ただ、なんかどうも物語の核心に突入しているのか?といわれるとちょっと疑問な感じが。大統領を助けてみたが~~~とか。
結局ここまで進んで、ボスキャラ1人しか倒してないのが(他のはなんか死なない人だし)カタルシス不足の原因なんではないかなあ。

△page top

通常業務開始 

と思ったら朝いきなり京浜東北線が人身事故で遅れまくり、電車激混みまくり。泣いた。

来週は激動の一週間になりそうだが、週末までは比較的まったりした展開になりそうな予感。オンオフの差が激しいのがなんだのう。

とりあえず眼科に行ってみたり。

△page top

ようやく1終了 

メタルギア1ようやく終了。なんだかんだで12時間かかってしまった。
そのまますぐに2に突入しようと思ったら、なんか物凄くアクションが増えてて焦った。3に入れるのはいつの日か。

△page top

秋葉のパセラに行ったら 

旧友朝月と秋葉パセラにいったら、店内映像がオールドアニメのオープニング・エンディング集で、あまりにも懐かしくて途中から歌唄うの完全に止めて、みんなで食い入るように見ていた。ゲッターロボ&GのOP・EDとかすばらしー。見ていていかに、東映のアニメが自分の幼少期を形成しているかということがわかった。

うわー、南原ちずるがかわいいー。メグたんばっかり描いているのは、ひょっとして南原ちずるトラウマだったのかと、ちょっと思っている今日この頃です。モームではなかったのかも。

△page top

正月にメタルギア 

実は今までPSのメタルギアシリーズを全然クリアしてないまま、家の中に1,2と放置してあったので、正月休みを利用して、あえて1からレッツプレイ!PS1のテクスチャは今見ると目が痛いぜ!


MSXでは2までクリアしていただけに。ザンジバーランドの忘れ形見が出てきてちょっと涙(遅いって)。

△page top

