ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

冬コミ 

初日は連れの手伝いで、雪の中ビッグサイトへ。
仕事納めの日と被ったので、スーツ姿でコミケに行くことになりました。
風邪が治ってなくて、ちょっと大変でしたが・・・。

二日目は自分のブース。
音ゲー→デモンベインというジャンルシフトしましたが、音ゲーの時よりも断然お客さんが多かった・・・。しかも男性:女性=3:1くらいの比率で、女性客が凄く多くてびっくり!次回もデモンベイン・・・ニトロ関係になるのだろうか。ネタは思いつくのだが、絵描くのが途方もなく大変なんだよなあ・・・。

今回もこまぴーさんやら八雲君やら、いつもの知り合いの方々の挨拶回り+ミクシィで知り合った方々に新規にご挨拶。収穫もかなりあって、相当に満足度の高いコミケでした。ゲームの攻略DVDというジャンルがあって(はん君に教えて貰った)、カルノフやらヴァルケン・パンチ攻略DVDやら買ってみて凄く満足。表現方法って色々あるなあ。

二日目の最後の方は、企業ブースにて謎の営業活動。来年色々と話が繋がると良いなあ。

とにもかくにも、2004年最後のオタク祭りもこれで終了。皆様、お疲れさまでした。

△page top

みんゴルポータブル 

ようやく導入。
うわ、みんゴル好きにとってこれは何と危険なアイテムなんだ!
こんなにさくさく携帯して遊べてしまったら、どこでも遊んでしまうではないか!
とりあえずiモード版は会員登録解除しておこう。

いきなりファーストプレイでホールインワンを出してしまって、いきなりやる気が高まっているというのもあるけど。

△page top

THE ALFEE武道館 

23/24二日間連チャンで日本武道館にアルフィーライブに行って来た。
毎年の恒例行事というか、厄払いというか。もう5年以上毎年行ってるので、行かないと変な感じになる。これに行けないくらいコミケの原稿が引っぱられると正直やばい。

今年も高見沢が空を飛んだり、久々にBEAT BOYSが復活したりと、基本3時間(24日は4時間)の長尺ライブでした。たっぷり唄って拳を振り上げて。アルフィー節全開。
やっぱアリーナと1階席前列はええのう。

△page top

原稿終了 

遂におわったー。
というか終わらせたー。
明日からまだまだ仕事は続くし。
これ以上引っぱるのももう限界。
本文20Pと、最近のうちの本としては最薄になっちゃったけど、描いた分については全くと言っていいほど手抜きなし。「もっと読みてー!」と思って貰ったら、また夏はデモンベインになるかも。

とにもかくにも。会社行くついでに発送してこようっと。

△page top

PSP買ったー 

ヨドバシポイントカードに溜め込まれた全ての魔力を使って、PSPゲーット!
でも原稿中だから、デモディスクしか見られない罠!

連れは「どこでもいっしょ」を購入して、ソロプレイ!
とりあえずリッジとヴァンパイアとみんゴルは買いそろえておこうかね。近日中に。

とりあえず家の中で、好きな椅子であそべるPS2といったノリでしょうか。
それ以外には実はそれほど見るべき部分は無いという気が。

△page top

2000アクセスおめでとう! 

記念すべき2000アクセスを踏んだ方は、urataniさんです!
いつもお世話になってます!
今原稿で死にそうなので、アクセス記念は今度水割り一杯おごるということでまけておいて下さいw

△page top

あの男からマイミクシィ登録依頼が 

随分前に随分世話になった男からマイミクシィ登録願いがあった。
奴はやる気に溢れ、自信に溢れ、溢れすぎて人生滑って、そこから這い上がるために組織を立ち上げ、そして連絡が途絶えた。

「あの男は、ひょっとしたらもう星になってしまったのかもしれねえ」
そんなことを思った日もあった。
そしてその男の名は、日常と記憶の狭間に埋もれて行った。

そんな男からひょっこりマイミク登録依頼があった。
懐かしさと、奴は生きていたんだ!という嬉しさから、いきなりその質問はないだろうと言う、メールを送っておいた。

本日現在、マイミクシィは31人。
その男は、この31人の中に、いるッ!!

あ、マイミク女性は11人だから、20人の中にいるッ!
>類推しやすくするんじゃない

△page top

900iでときメモ 

対応したので早速やってみた。
うわっ!ロード長!
うわっ!ここまでPCエンジンにあわすか!
うわっ!電池喰うの早!

DSで出る日を夢見てみたいです。

△page top

一日だけの仙台ライブドアフェニックス 

http://baseball.livedoor.com/

うわ、ええ話や。
原稿がなかったら絶対行っているのだが・・・。
誰かオレの代わりに、歴史の生き証人になってくれえ(w)

△page top

楽天応援歌 

ごーごーごーるでん
ごーごーごーいーぐるす

・・・弱そう。

△page top

収録終了 

担当していたCM撮影が終了。終わったのは午前0時前。
スタッフの車で送ってもらって帰宅したのが午前2時半。
出来はよかったし、これででかい仕事の4つのうち二つは片づきかけた計算なのだけど、二日間原稿は全くの手つかず。10ページラフが出来てるとはいえまだまだボリューム不足。そろそろ本当に心配になってきたぞ。

△page top

胃がー 

なんか昨日から胃がむかむかしてます。佐々木の近くに寄るときっと臭いです。
この時期に同時平行四本はきついなあ。デモンベイン本がラフ本にならないようにしないと。

△page top

何もかも泥沼化 

あー、仕事が何もかも泥沼化してるような。しかもどれも相応に規模が大きくて、困った感じ。確実に冬コミ本のページを蝕んでいます。

△page top

BS955消滅 

仕事で色々番組作ったBS955が11月30日で消滅。特に連絡もなく、気付いたらなくなっていたことが判明。まあしょうがないか、と思う反面、淋しさもちょっぴり。

△page top

メルマガに三行半 

合併球団メルマガに対し、以下の回答を送信。
「近鉄バファローズからは商品購入しましたが、オリックスバファローズからは一切商品購入予定はありません」
これで明快に合併球団に三行半。来年どうしようか。

△page top

900iでグロブダー 

12月から配信が始まったのだけど、凄く面白い!
オートバリアになってて若干簡単だが、携帯だとこの位のバランスでちょうどイイ!
こんなにグロブダーって楽しかったのか、と再発見。
効果音が、「ゲットレディ」の声と、自機が死んだときの音しかないってのも男らしくていい!

△page top

DSソフト 

結局連れもDSを買ったので、ソフトの役割分担をする。
僕は「きみしね」以外に「バンドブラザーズ」を購入。量販店では売り切れ続出だが、隣のサティでは当たり前のように売っていた。セッションできるときっと楽しい。冬コミで僕とセッション!
連れは「ヒトフデ」を購入。パズルゲー好きの彼女も満足そう。
とりあえずピクトチャット含め、冬コミではさまざまな活躍が期待できそう。楽しみ。

△page top

やれやれ 

合併球団から頼んでもいないメルマガが届いた。
営業の方は悪気がないんだろうけど、通販の個人情報も近鉄は引き渡していたということに腹が立つ。

△page top

ニンテンドーDS 

AMAZONから家に届いたらしく、連れから「さわってみてもいいですかあ?」とだけ書かれたメールが届いた。

△page top

勝手な商品 

http://www.buffaloes.co.jp/shopping/whatsnew/index.asp#1

おいおい、契約の意志がない選手を、勝手にカレンダーに使っちゃイカンよ!

△page top

合併球団HP 

近鉄球団史が、本家が健在だったときよりはるかに詳細に書かれていてびっくり。

△page top

