ACTION -佐々木無宇の日々徒然ブログ-

ゲームやらプロ野球やら同人やらを気の向くままに。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今宵猛牛は天の星へとなりて 

株式会社大阪バファローズは全活動を停止。
大阪近鉄バファローズは伝説の彼方に消え去ることとなった。

そんなわけで、近鉄選手会のページとか、ファンページとか、色々なところが本日限りで閉鎖ということになっていたので、片っ端から見て回る。

近鉄関連の楽曲を片っ端から聞きまくって、目に涙を溜めて。
12時ギリギリまで猛牛軍団に思いを馳せたいと思います。

△page top

近鉄友人のサイトが・・・ 

関東同人猛牛連合(自称)の友人サイトが、気が付くと閉鎖に。
9月には一緒に大阪ドームで観戦したのに・・・。
バファローズ消滅が、彼の気持ちを切ってしまったらしい。

冬コミ終わったら、urataniさんと4人で、あぶさんでも行きましょうか。

△page top

股関節がー 

水泳に向かう途中、左股関節近辺に激痛がー。
おっかなくて今日も水泳パス。今年は腰痛もそうだけど、足回りの故障が多いなー。

△page top

フライング?!うわなにそれ 

http://www.buffaloes.co.jp/
もう合併球団のサイトになってる!
11月30日までは近鉄サイトじゃないのか!
ひとつひとつ本当にやることなすこと腹が立つ~。

△page top

河南ミサゴさんによるキリ番リクエスト 


というわけで、リクエストにお応えして「スカッとゴルフ!パンヤ」のティッキーたんを描いてみる。
デモンベインで男ばかり描いているので、気晴らしにさくっとラフで描いてみました。えろ表情で。

う、これは。
ミサゴさん、パンヤ本作るとき呼んで。
戦力になれそうな気がしてきた。

△page top

冬コミ表1歓声~ 


とにかく表1はできた。
男キャラこんなにでっかくフィーチャリングしたの初めてかも。
大十字九郎かっこいい!ちょっと村枝入ってるけど、その辺含めて味わいって事で。

△page top

また午前様 

17時~23時という恐ろしい会議を経て帰宅。
6時間殆ど座っていただけ。つらーい。これでまた2ページくらいすすみが遅れたと言うことで(涙)。

この時期は1日1日が勝負なのに。

でも帰宅して、ガッツで表紙着色。
かなり進んだよー。既に午前3時だったが。

△page top

近鉄選手会オークション終了 

穏便に済むかと思ったら、やはり一万単位の入札に。関東から来て弾不足の時点で負け確定だったというか。

△page top

大阪到着 

梅田混み過ぎ。何事。

△page top

いよいよ大阪 

夕方に大阪だ~。
最後の大イベント。楽しんでくるぜ~。
原稿がどうなるかはまた別として(汗)

△page top

風邪引いた 

ぎゃあ。この大事な時期に風邪引いた。
正確には扁桃腺やられてるだけなのだが。
少し冷え込んだ所に、会議でヘビースモーカーな方が隣に座ったのがたたった。
明日は大阪だというのに。気合いで治さないと。

△page top

1000アクセスおめでとう! 

記念すべき1000アクセスを踏んだ方は、河南ミサゴさんです!
ラフ絵のリクとか受け付けてみようかと思います。ミサゴさん、明日の22時までにメッセージくださーい。

△page top

残業 

どうしてこう、原稿やるぞ!という時期になると、残業が入ってくるんでしょうか。どんどんクリエイティブ部分が削られて辛いです。

△page top

急遽大阪へ 

週末に突発的に大阪に行くことになった。
今度こそ、今度こそ。自分が20数年応援し続けてきた者達への、本当に最後の別れをしに行くために、かの大阪の地へ。

とりあえず出発直前まで原稿と戦ってます・・・。

△page top

足跡用 

足跡用です。
こちらに立ち寄られた記念に、何か一言書いていって下さると嬉しいです。

△page top

冬コミ当確通知 

周りが続々と合否が届いているのに全然来なくて焦った焦った。
なんとか当選の通知が届きました。
一部迷惑をかけちゃったとこもあったり。申し訳ない。

というわけで、これからデモンベイン本作ります。

△page top

ミシガン 

漸くプレイしてみた。とにかく一回だけ一通りプレイ。

操作が独特なのと、何をしたらいいのか理解するまでちょっと時間がかかってしまったので、バッドエンドに一目散。ついでに連れが横にいたのでエロカメラマンプレイも不充分。

内容としては、昔あったムービー繋ぎゲーム(「ナイトトラップ」とか)に感覚が近い。女子レポーターを本当は助けなきゃいけないんだけど、助けなくてもゲームオーバーにはならずにどんどん先に展開していくと。基本はポリゲーなんだけど、ムービーでも助ける・助けないのシーンがあるので尚更そういう印象が強い。
ヘボプレイを重ねると、どんどん話の展開がわからなくなっていく(説明があったはずのシーンを飛ばしてしまう)ので、後半置いてけぼりにされることがあるかも。

爽快感とか全く得られないので、嫌いな人は全然ダメかも。でもゲームとしての独自性・・・というかグラスホッパーっていつもこんな独特ゲームなので、ここの芸風が好きなら楽しめると思う。ゲームもこう言うのありなんだなあと、妙に感心したよ。

△page top

ああパンヤ 

新しく買ったノートでパンヤを動かしてみたら、グラボが弱いらしくてかなり動作がきつい。これは参ったなあ。もうちょっと色々できるかと思ったんだが、フォトショップ専用機になってしまうのか。

自前及び連れのデスクトップも含め、最も軽快に動くのが連れのマシンというのもなんとも泣けるところ。

ウォーターハザードが即OBなので、一度ミスすると即止めてしまうのでポイントが全然たまらん。グリーンもみんゴルと表示が違うので、結構やり込まないとダメかも。

ネガティブなことばっかり書いてるのは、こともあろうにプレイヤーキャラを男にしてしまったせい。男プレイヤーつまらーん。本当につまらーん。女で登録しておけばよかったー。

△page top

